※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
産婦人科・小児科

ピルやめて、ちゃんと生理くるのかな、、、妊娠できるのかな、不安だー子宮内膜症とチョコレート嚢胞持ちだし。

ピルやめて、ちゃんと生理くるのかな、、、
妊娠できるのかな、不安だー
子宮内膜症とチョコレート嚢胞持ちだし。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは^ ^

私もピルをやめるときちゃんと生理くるか不安でしたがきましたよ😊

ピル飲む前は生理不順、不世出血やらで2年ほど妊活しても妊娠しなかったのにピルやめてすぐ妊娠がわかりました☺️

あまり勝手なことは言えませんが、、
ピル辞めた後生理来るか不安なお気持ちわかります💦
ストレス溜めずにあまり気にせず、無事に生理が来ますように✨

ぽん

私の体験談ですが…
子宮内膜症とチョコレート嚢胞を左右の卵巣にかかえてます。ピルを服用するか妊活するかの判断で、妊活する事に決めたのでピルは飲みませんでした。
医者には一定期間妊活して授からなければ、チョコレート嚢胞の手術も進められていましたが、結果、自然妊娠出来ました。

にこにこさんの、周りの妊娠や出産に喜べないお気持ち、すごくわかります!私もそうでした。そんな自分が性格悪いなと自己嫌悪に陥ってました…。でも今は喜べなくて当たり前だと思います。普通の感情なので、自分を責めることはしなくて大丈夫ですよ!

とにかく余計なストレスはお身体に良くないので、なるべくストレスフリーな生活を心がけてくださいね😌
無事に生理が再開される事を願ってます🍀

ゆ

私も子宮内膜症、チョコレート嚢胞持ちで、1人目は治療せず妊娠まで1年半かかりました💦
1人目を出産後ピル治療を開始して、約1年後
2人目の妊活のためにやめて1回生理が来てから妊活始めたら1回で授かりましたよ😊