※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

楽天カードで1188円のショッピングで誤ってリボ払いになりました。リボ払いの影響や不安について教えてください。

楽天カードを使ってネットでショッピングをして何故か間違えてリボ払いになっていました💦
調べると損するとか色々書いてありとても不安です😵😵
リボ払いをあまりよくわかってませんがどうなるのでしょうか💦
金額は1188円です。

コメント

咲や

一括で払える金額ですので、リボ払いを一括払いに変更してみてはいかがでしょう?
手間はかかりますが金利はかからないと思います

• mimi

mimi

ありがとうございます😭それが一括に変更ができないようで焦ってます💦

• 6月13日
  • 咲や

咲や

画像にリボ残高のおまとめ払いとあるのわかりますか?
    それがリボ分の一括払いです
    カードの設定が自動リボ払いになっているか確認して、もしなっていたらそれも外してください
    あと、カード払いした後の確認メールでリボ払いに変更出来る項目がありますので、そこでリボにチェック入った可能性もありますね😅

• 6月13日
  • mimi

mimi

なるほど😭😭ありがとうございます(>_<)✨
    おまとめ払いの画面にいくと残高0円になっているのですが全額払いに変更すればよいのでしょうか?💦💦

• 6月13日
  • 咲や

咲や

他にリボ払いが無く、一括で払えるのであれば全額払いで大丈夫だと思いますよ

• 6月13日
ママリー

リボ払いは、毎月設定した金額を支払うものです。
例えば5000円に設定していたら、1万円使っててもその月は5000円の支払い、翌日も5000円。支払い終わるまで同じ金額です。金利と手数料がかかるので、最終的には実際使った金額よりも多く払うことになります。

楽天カードのホームページを見てみると、リボ払いにしたものを一括への変更はできないみたいですね💦
なので今回の分は手数料はかかってしまうかもしれません。
とりあえず問い合わせしてみては?

• mimi

mimi

そういう仕組みなんですね💦わざわざホームページ見ていただきありがとうございます( ;​; )
    設定とかした覚えがなく…千円くらいだと金利、手数料がプラスされて少しずつ引かれちゃうんですかね😵

やっている時間に問い合わせてみます(>_<)

• 6月13日
ショコラ

リボ払いは無駄に手数料かかるし、無駄です。

すぐに楽天に問い合わせて、一括に変更してもらうことをおすすめします!

• mimi

mimi

リボ払い恐ろしいです(>_<)
    楽天に問い合わせてみます!!💦

• 6月13日