※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お仕事

娘が中耳炎で保育園を休んでいるため、土曜日の病院通院に伴う早退を相談したいです。月曜日と金曜日どちらが良いでしょうか?

フルタイムで仕事をしている方に質問です!

前置きにはなりますが、
娘が先週から中耳炎になっています。

先週の水曜日に熱を出し、木、金と
保育園はお休みしました。
木曜日には熱が下がったので翌週の月曜日、
保育園に行かせた所、火曜日の朝に熱を出し、
それから今週も全て保育園をお休みしました。

会社を休みすぎているので大変申し訳ありませんが、
通院の為、来週の土曜日にまた病院へ
娘を連れて行かなきゃいけません。

ですが、土曜日の勤務はどうしても休めないので
前日の金曜日、もしくは翌週の月曜日に
早上がりをさせてもらいたいのですが、
職場にもよるとは思いますが、皆さんなら
月曜日か金曜日どちらを早上がりでお願いしますか?

ちなみに16時頃に上がる感じです。

コメント

みいろ

わたしなら金曜日に早退させてもらいます。
わたしも保育園勤務です!

R☆A mama

私は金曜日ですかね〜
後は、勤務的に大丈夫な方を選びます!幼稚園教諭です!