※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お金・保険

専業主婦の皆さんに質問です!月の生活費やお小遣いとかって決まった金額…

専業主婦の皆さんに質問です!

月の生活費やお小遣いとかって決まった金額をまとめてもらってますか?
それとも必要な時に都度もらってますか?

2人目妊娠前にパートで親の会社の事務員に転職しました。
悪阻が酷かったのもあり今も切迫気味なのもあってほとんど出勤していないので、おそらくこのまま産休に入りそうです。
でもほとんどない給料から手当が算出されるとなるとお小遣い程度しか入らないかと、、、😭

旦那の給料が上がるとはいえお金ないの不安すぎる🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

決まってないです!
使いたい時に好きなだけ使います。
家計は私が握ってます。

なり

決まった金額まとめてもらってます!

まま

毎月固定でもらって残りは貯金してます!
お小遣いという概念がないのでもらってる固定のなかで生活費と自分のもの買ったり余裕ある月は美容関係に使ったりしてます😂

orsoA🫧

決まってないです
基本家族カードで支払ってます!
それ以外にPayPayで月2万くらいもらってます◎
数百円程度をカード払い面倒なので、それ用のPayPayです!

ママリ

もらってなくて、基本スマホ決済やクレカなので使った分支払うって感じです。

現金が必要なときは夫の口座から私がおろさてます。

mimimi

旦那の給料は私が管理してて、旦那に毎月決まったお小遣いあげてあとは必要に応じて自分のものも買う感じです☺️

ママリ

決まってないです
自分の口座から少なくなったら
てきとーに旦那の口座から下ろして入れてます

ママリ

決まってないです。
私のお金がなくなってきたら旦那に言って、旦那が私の通帳にお金を送ってくれてます!

はじめてのママリ🔰

小遣い制は旦那のみで、私が家計管理しているので好きにやってます
もちろん無駄遣いできるほどではないのでほどほどにです😅