※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供の相手に疲れています。上の子は言うことを聞かず、下の子にいじわるされて怒りっぱなし。怒ると癇癪も出て、うるさくて笑顔も出せず、疲れました。

子供の相手に疲れました
上の子は言うことは聞かないし、下の子の上に乗ったりいじわるするしでもう怒りっぱなしです
怒ると癇癪もあり、奇声もありうるさくてたまらないです
もう今日はちょっと子供嫌、て感じで子供たちを見守りつつですが、子供から離れた場所から眺めてます
もう疲れた、声出すのも疲れました
笑いかけることもできないし、声かけるのも疲れたし、子供が話しかけて来たら返事するだけです
ほんと疲れました

コメント

みかづきぱん

疲れますよね…
私も遠目で眺めてます😅
癇癪が始まったときは安全だけ確保して下の子と別室に移動して落ち着いたら戻るようにしてました💦

怒りすぎて頭に血がのぼっていつか倒れてしまうんじゃないかって思ってましたが…深呼吸したり少し距離を置いたりしてどうにか過ごしてます💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

遠目で眺めますよね😭
    もう相手するのも疲れて、逃げてます💦
    危ないことはしないので、自然と癇癪が落ち着くまで何も声かけずにしてます
    私も血管切れるか思います💦

• 6月13日
はじめてのママリ

うちも怒ると、ママうるさいよとか、叫ばれてますますイライラします💦
下の子がもうすぐ産まれるので、2人育児不安でたまりません💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ママうるさいていってくるんですか😭
    うちの子そこまでまだ喋らないんですが、言い返してくるとまた厄介ですね💦
    下の子が天使に見えます👼
    癒しです😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だけでなく、お友達とかにも声が大きかったら、うるさいよっていいます😭自分が1番うるさいくせに😭😭

女の子だったらまた可愛いでしょうね😊

• 6月13日
みーはな

まったく同じです。
疲れました。
何回言っても下の子のおもちゃを取る→下の子が泣く→上の子を怒る→癇癪で永遠に泣く
下の子に乗り掛かる。押し倒す。
イライラします。

笑いかけることすらできない自分にびっくりです。
こんな母親になるはずじゃなかったのに。
優しくニコニコママになりたかったのに、、。。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちの上の子も同じことします💦
    下の子がいい子して遊んでるので、放っておいてほしいのに、わざわざ下の子のおもちゃ取り上げにいったり💦
    いい加減にして!て何度も怒ってます💦

• 6月15日