※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
家事・料理

私のおばあちゃんは認知症です。昔は料理も得意で色々作ってくれてまし…

私のおばあちゃんは認知症です。
昔は料理も得意で色々作ってくれてましたが今は作り方がわからなくて料理は焼きそばしか作れません😓➰

今日おばあちゃんの友達が家に来て、おばあちゃんが昔作ってた角煮のレシピを思い出して作ってみたと持ってきてくれました😢❤️

小さい頃よく食べていたあの味で涙が出ました。
もうおばあちゃんは作れないし再現してくれたおばあちゃんの友達に感謝しています😭💞

おばあちゃんのお友達がおばあちゃんの味を再現してくれる度に昔のおばあちゃんを思い出して少し寂しくなりました。😢

コメント

kokko

お友達すごいですね!!素敵です✨

ぜひお友達にレシピ聞いて、再現しておばあちゃんやご家族に作ってあげて欲しいです😌

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

今度伝授してもらう予定です😽❤️
    将来この味を途絶えさせないように私の娘にも伝授しちゃいます😢💞💞

• 6月13日
しま

私も母方の祖母が作る大根酢和えが大好きでした。
でも祖父が亡くなってから一人暮らしになり、軽い認知症もあってほとんど料理しなくなりました。
もう何年も食べていないので、懐かしいな…食べたいな…と思いました。

母が祖母の味付けを受け継いでいないのが残念です😅
お友達の方にレシピを伝授してもらいましょう✨

‪はじめてのママリ🔰

おばあちゃんの味が恋しくなると少し寂しい気持ちになりますよね😢💔➰
    早速おばあちゃんのお友達に味を伝授してもらう予定です😽🙌

• 6月13日
yuuママ

淋しいような嬉しいような…複雑な気持ちかもしれませんが、お友達も素敵だし私はとてもほっこりしました♡レシピ教えて貰いましたか??

認知症の方でも一緒にキッチンに立って、料理工程を減らして(食材カットや計量)、隣で次はこれだよねっとこちらから誘導すると少しずつ思い出す事もありますよ😊

‪はじめてのママリ🔰

懐かしくて沢山食べてしまいました😂👏
    お友達にもレシピを伝授してもらって私の作った角煮も一緒に食べたいと思います☺️💞➰

• 6月13日