※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべたろう
家族・旦那

私が出産して入院してるあいだって旦那さんは実家に戻る人が多いんです…

私が出産して入院してるあいだって旦那さんは実家に戻る人が多いんですかね?😅😅
義母さんにその話したら「○○はひとりじゃなにも出来ないから実家に帰らせるよー」って言われまして😅
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

まいら

多いかは分からないですが
うちはそんな感じです!

とにかく親離れ子離れが出来てないのと、居ないことを良いことに家族団らんしてます😅

義母も息子の食生活が心配なのもあると思いますが、手料理振る舞いたいんだろうな…って感じです。

• まいら

まいら

旦那と義両親の関係にイライラする気持ち、とても分かりますよ!!

我が家の場合は義実家が徒歩5分の距離にあるため、旦那がこっそり実家によってから帰ってくることあります😅

その距離に住んでることもとても嫌なんですが、私も疑問に思うこと常日頃多いです😂

• 6月13日
  • なべたろう

なべたろう

全く一緒です😂😂仕事帰りなかなか家帰ってこないなーと思ったら実家に帰ってタバコ吸ってたりとかあって😂😂😂本当にイライラしちゃいます🤯🤯共感できてなんかスッキリします😂😂

• 6月13日
  • まいら

まいら

こっちは夜ご飯しっかり作って待ってるのにそうゆうことされると許せないですよね😡

日々イライラと闘いながら生活してますよ〜😂😂

旦那は人の気も知らず…って感じです。

• 6月13日
🐯

私の実家で暮らしてますが多分私の旦那は夜ご飯はカップラーメンでいいよって言ってるので私の実家のいつも二人でいる部屋にいると思います( ̄▽ ̄;)

ぽいぽい

戻ったり一切してませんよ🙄
洗濯機を回すことしか出来ませんが、何とか一人で😂生活しているようです

はじめてのママリ

普通に一人暮らししてましたよ!
まぁ自宅と義実家が近いのもあるので、たまにご飯だけ食べに行ってたみたいですが……
一度自立した(実家を出た)男の人が実家に帰って生活するのは、珍しい気がします。うちの旦那は窮屈だと言ってるので😅

自分の身の回りの事も出来ない人間が人の親になれるんですかね?🤭
そんなこと言うお義母さん嫌です💦💦
仮にホントに何も出来なくても「自分の事ぐらい自分で出来るようになりな!」と言うのが普通なんじゃないかなと思うので...(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

主人は当然のように一人で家に残り退院に向けての準備や、病院に必要な物を届けてくれたりしてましたよ❤︎.*

M

私の旦那は仕事もあったので、普通に家にいました!
しかし!うちもひとりじゃ何もできないので里帰りから帰ったら家がとんでもないくらい散らかってました😂

義母さんの過保護な感じはなんだかいけ好かないですね。笑
本当にひとりじゃ何もできないのであれば、帰ってもらった方が逆にいいかもしれません😂

よこ

1人で生活してましたよ😅

うちの旦那は帰りませんでした😳
寮生活しかしたことなくてなくて家事あまりできませんが😅
面会来る度、家の中が散らかってきちゃった、と言ってましたが退院の日にはちゃんと片付けてくれて何とかやっていました😂
ご飯はいつものお小遣いの範囲で昼も夜も食べてたみたいです🍙
自分の実家に居たくなくて早くに寮に入ったので、帰りたくなかったのかもですが💧

はじめてのママリ🔰

ウチも1人目出産の入院中、我が家に居ましたよ😇
ご飯はテイクアウトのお弁当屋さんやコンビニで買ってました!

mami

次の日が仕事ある時は、実家に帰って、休みの日は🏠にいましたね💡
ご飯は買えばすむと言ってましたが、生活費がなくなってしまうので、実家に帰ってて良かったのかなと😅
まぁ、結局良し悪しですね😆💦

みぃ

普通に家に居て私の実家に通ってきてました‼️
昼夜家で食べてました🤣

なべたろう

喧嘩した時に実家に旦那返そうとすると義母さんからLINEで「今日旦那泊まるの?」という、嫌味風のLINEが来るのに私が入院してる間はかもんかもん状態でなんか謎すぎて😂😂いつまでおやにすがりついてんだよってもう思ってしまいます😂

ゆう

うちは義実家には帰ってなかったです。
料理も洗濯もできない人なら仕方ないのかなーって思います。

• なべたろう

なべたろう

料理も洗濯も自分で出来てるんですけど義母は心配なのか帰らせたいみたいで😂😂😂😅😅😅

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね、旦那さんはなんて言ってるんですかね?

• 6月13日
ぷりり

入院10日と、里帰り1ヶ月弱してましたけど、家にいましたよ★
旦那の実家は車で20分くらいの所で近かったけど、多分一回も帰ってないと思います😄会社も家からのが近いのもあったと思います。
私的には、実家帰ってもいいよ!って言いましたけど、面倒くさいとかで。。。ご飯はコンビニとかでしのいでましたw

はじめてのままり🔰

うちは家にいました!
あんまり親に頼らないタイプなので😂

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

上の子の時は義実家が近いので、ごはんだけ実家で食べて自宅に戻る生活してました!
うちの旦那も料理は全く出来ないですが、家をあけたくないと言って自宅に戻ってました。
義母の「帰らせるよ」発言はなんだかイラッとしてしまいますね😂

今回の入院中は、上の子もいるので旦那と2人で義実家にお泊まりさせて頂く予定です🌼

• なべたろう

なべたろう

ひとりでご飯も作れるし洗濯もできるのに旦那も義母の言うことにハイハイってなってて本当にイライラしちゃいます笑

• 6月13日

実家が遠いというのもありますが、入院してる1週間は1歳半の上の子と夫の2人で生活してました!
予定帝王切開でしたが、ご飯の作り置きもせず入院しましたw
仕事も家事も保育園もやってのけてくれました😊

実家は近所ですが戻らず1人でいましたよ☺️!
赤ちゃんの為に掃除とか丁寧にしてくれていて助かりました!
1人で出来る旦那さんなら、義母さん、変に甘やかさないで欲しいですね…😩

ʚ♡ɞ

うちの旦那も1人で生活してましたよ😊
夕飯は私の病院に持ってきて面会時間ギリギリまで赤ちゃんの側を離れませんました😅
今回は2人目で上の子もいるし、コロナの影響で面会ができないので私の実家で上の子とご飯食べて自宅に戻っての生活になりそうです。

ママリ

うちは子離れできない義母が旦那に私の入院中は実家に帰ってきなって何度も連絡してたみたいですが、旦那はそんな気一切なく返事もろくにしてなかったみたいです😂
出産して入院中にやってきた義母から、旦那のいない時に私にまで「〇〇(私の旦那)に実家に来るように言って!」とか言われましたけど「あー言っときますねー」と適当にあしらいました笑笑
実家の方が職場にも私の病院にも近かったんですけどね。それでも帰らずに普通に旦那一人でやってましたよ。

義母って本当子離れ出来てないですよね。私もムスコがいるので絶対に反面教師にしようと思ってます。

2児♂️の母親

1人目は当たり前のように実家に帰りました。家にいてもつまらないからとの理由で。コロナ関係ないのに入院中は1日だけ面会に。しかも出産届けとかの書類確認の為に。

8月に二人目産む予定ですが、帰宅が遅い&旦那両親が高齢でチャイルドシート設置していない&なにより私が不安だからとの理由で息子は私実家(隣市在住)で過ごし 旦那は旦那実家で過ごす予定です。

旦那こそ私と息子不在中家の片付けしてくれよって思いますが。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

退院してから約1ヶ月は母親の実家(無人)で日中母に頼りながらも親子四人で過ごす予定です。

• 6月13日