※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

妊娠中に情緒不安定で、病気の不安が再燃。病気のニュースを見て不安になり、触ってしまう状況に悩んでいます。

心気症の方いらっしゃいますか😅?
妊娠して天気も悪いし情緒不安定になり始めました😥
前に首のしこりを2箇所の病院で診てもらって大丈夫だよって言われたのにワッキーのニュース見たらまた不安になってきて気になり始めちゃいました😭
なるべく病気のニュースとかを見ないようにしてるのにたまたまやってて触るようになりました😭
なるべく触らないようにすればいいのにふと暇になると触っちゃって考えてを繰り返しています😥

コメント

心気症かわかりませんが、私もストレスから舌が痛くなったり首が痛くなったりして病院行きました💦耳鼻咽喉科でのどのカメラやってもらったら異常なくて少し安心できました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたし2つのとこで見て貰って大丈夫ってなったのにニュースで触り出しちゃって😅
    触らないようにしてみます😥
    見てもらうとなんか少し落ち着きますよね😥

• 6月13日
ユイ

はい!心気症です😭
ニュースとかSNSで病気のこと見ると不安でやばいです…!
私もちょっと前まで耳裏のリンパにしこりがあって不安で病院に行ったり、鼻水が止まらなくて不安で病院に行ったりしました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもしこり?みたいなぷにぷにわかりますか?
    そーいうのを発見したらもうおかしくなっちゃって😥首のはもうずーっと前からあるのに不安になって病院二回行って落ち着いてたのにワッキーのニュースでまた振り返しました😭
    妊娠初期なので情緒不安定にもなってるのかもしれません😣

• 6月13日
  • ユイ

ユイ

わかりますよー!原因がわからないとモヤモヤしますよね💦
    最近はTwitterとかではそういうワードを見れないように設定したり、ニュースなども詳細見ないように自衛してます😭
    ホルモンのバランスもありそうですね…!
    解決策としては病院で診てもらうしかないですよね。

• 6月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもなるべく見ないようにはしてます😥
    あとはもう触らないように努力して考えないようにしてみます😥前行ってから大きさもなんにも変わってないし、先生2人に見て貰ったから気にしないのが1番ですね☺️

• 6月13日