※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

35週の妊婦です。急にだるくなり、腰痛やむくみがあります。妊娠糖尿病や高血圧を疑っています。病院に行くべきでしょうか。

今、妊娠35週でもうすぐ臨月です。
昨日の夜、洗い物をしていたらスーッと血の気が引いていくような体がいきなりだるくなって立っていられないような感覚になりました。
目眩がするとかチカチカするとかは無かったのですが、いきなり疲れがどっと来たみたいな脱力感でした。

横になっていると楽なんですが、少し前より腰痛が酷くて洗い物をしていると5分ともたず、あいたたたた。。。という感じになります。
朝、寝起きは足や手にむくみも感じます。
妊娠前より15kgオーバーでしかも、BMI 25以上だったのでリスクありだとは自覚はあります(ヽ´ω`)

妊娠糖尿病か高血圧症候群かなとはおもってるのですが、疑うとすれば何の症状でしょうか?

土曜日で病院行こうか迷っています

コメント

貧血ではないですか?
病院に電話して相談されたらいいと思います。

• るんちゃん

るんちゃん

コメントありがとうございます
    貧血なんですかね(>_<)今日の朝ごはん食べた後もサーッっと嫌な感じがあったのですが食べた後もなりますか?

病院に電話してみます

• 6月13日

退会ユーザー

私はつわりがきつく、食べた後は横にならないといけないくらいしんどかったです。

• 6月13日
  • るんちゃん

るんちゃん

つわりがあると辛いですよね。。。私はつわりはほぼなく(食べづわり寄りなのかな?)
    食後は膨満感で横になってる感じです。・゜゜(ノД`)

• 6月13日

貧血ではないですか?

• るんちゃん

るんちゃん

やはり貧血の症状なんですかね(>_<)

朝ごはん食べた後もなったのですが貧血っぽいですね。。。
    病院に電話してみます

• 6月13日

退会ユーザー

私も1人目妊娠高血圧になりましたが、目がちばしり、足が浮腫ましたよ。

• 6月13日
  • るんちゃん

るんちゃん

高血圧だと動悸が激しくなるとかのイメージがあるのですが、貧血にもなるのでしょうか?
    足は日中はそんなに感じないですが浮腫みを感じますね(>_<)

• 6月13日

退会ユーザー

人によるのではないかと…私はそんな事はなかったです。妊娠中動機みたいに心拍早かったですよ😊

• 6月13日
  • るんちゃん

るんちゃん

やっぱり動悸が激しくなるんですね(>_<)
    そんな感じはしないんですが、あ、あと頭痛は頻繁にあります
    人に寄りますよね(;^∀^)やっぱり電話して確認してみます~
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月13日