※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イク
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食スケジュールについて、2ヶ月目以降の分量表記が不明瞭で困っています。1日2回のおかゆ・野菜・タンパク質をどのように進めればいいでしょうか?

離乳食初期のスケジュールについて質問です。
現在5ヶ月になったばかりの息子が居ます。
そろそろ離乳食をスタートさせたいのですが、どこのサイトも進め方を1ヶ月目は表で表してくれてて分かりやすいのですが、2ヶ月目以降はだいたいの分量をgでしか表記されていないので分かりにくいので質問です‼️
30日目でだいたいおかゆ30g+野菜15g+タンパク質10gとなってるのですがそれ以降は、硬さ・量が違うくらいで、30日目と同じようにおかゆ・野菜・タンパク質を1日2回、9ヶ月くらいになったら1日3回というふうにあげたらいいのですかね?
1ヶ月目のようにその先も表があれば分かりやすいのですが💦

コメント

ともも

いいと思いますよ。
2ヶ月目からはお粥、野菜、タンパク質を1日2回、9ヶ月から3会食の予定です。
食べる子なら量をどんどん増やしても大丈夫だと思います。
2ヶ月目からも表があって欲しいですよね😅

• イク

イク

ですよね!表欲しいですよね😭笑
    そんな感じで進めていいんですね💦
    思ってたより難しいです😓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日