※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

今年はお子さんの七五三などはスタジオアリスなどで写真撮りますか?七五…

今年はお子さんの七五三などはスタジオアリスなどで写真撮りますか?
七五三の撮影と着物レンタルが、来月ぐらいまでにスタジオアリスで写真撮って11月に着物レンタルするのは安いみたいになってた気がしたのですが、コロナのことがあると撮影しに行ったりとかしていいかとか今年皆さんはスタジオアリスに写真撮りに行くかなど気になりました。

コメント

もな👠

コロナとか流行ってない時期でしたが、お参りなしでスタジオアリスでの撮影のみでした👍

• m

m

コロナが流行ってない時期というと今年何月ぐらいにスタジオアリスで撮影しましたか?😣
    やはりお参りなしにしたのはコロナが心配ででしたか?😣

• 6月13日
  • もな👠

もな👠

息子が3歳のときなので、1年以上も前です👍
    なのでコロナのコの字もなく、お参りは普通に夫婦で時間取れなかったのでなしにしました。
    旦那が自営業で多忙なので😭😭

• 6月13日
  • m

m

コロナの今年じゃなくて1年以上前のことだったんですね😂
    お参りは時間取れなかったためだったんですね😭
    ありがとうございます😊

• 6月13日
ぶたッ子

去年の6月に前撮りして、11月のお参りの時のレンタルは無料でした😊

今月に入ってからアリスに行きましたが、2時間に1組で消毒してから入れ替え制みたいな感じでした。
それでも気になる方は気になると思いますが、朝一にすれば、大丈夫かなと思いました😊

• m

m

やはり6月に前撮りして11月のお参りの時のレンタルは無料だったんですね😊
    2時間に1組で消毒してから入れ替え制みたいな感じならちょっと安心ができますね😊
    やはり途中の時間からより朝一のほうが大丈夫なんですね😣

• 6月13日
まりり

うちは地方の感染者ゼロが続いてる地域なので、都心と温度差があるかもですが、、
写真撮影もお参りの着物も予約してきました😂✨お参りは11月に予定してますが、また緊急事態宣言とか出たらキャンセルする予定です。。
スタジオアリスの撮影は、予約枠を少なくしたり、お店も感染対策をしっかりされてると思うので3歳のこの時期を逃す事なく撮ってあげたいです😂💓
都心でどうしても心配な方は、来年にズラしてあげてもいいと思います😭✨

• m

m

やはり緊急事態宣言が出たらキャンセルするってぐらいで写真撮影もお参りの着物も予約したんですね😣
    やはり撮ってあげたいですよね😣
    ありがとうございます😊

• 6月13日
ポムポムプリン

5月末にスタジオアリスで撮りました😅
千葉なんで感染者数多いですが、コロナの影響で2時間ごとに1組しか予約受け付けてなかったようで、私たち家族だけで撮影できました。
10月末にレンタル着物の予約もしてあります😊

秋の着物レンタル代はお参り日を土曜日にしたので基本料金が6000円で、ブランド着物選んだのでプラス3000円かかりました。

基本料金が早めの前撮りで安くなる感じで、11月に近づくにつれどんどん高くなっていきます💦
平日なら基本料金2000円とかみたいですが、土日祝でプラス、大安でプラスと人気の日にちはプラス料金が追加で色々かかります😅