※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちあ
ココロ・悩み

1歳半の息子がいる女性が、夫から2人目の子供を望まれて悩んでいます。つわりや浮気の過去がトラウマで、考えが変わらず離婚を言われています。息子や夫への気持ちと現状に苦しんでおり、どうすればいいかわからない状況です。

1歳半の息子がいます。
仕事復帰して2ヶ月がすぎ、保育園にも慣れ始めた頃、
夫から2人目が欲しいと言われ話し合いました。
産むまでつわりがひどく、産んでからすぐの浮気発覚もあり2人目の考えが全く無い私。
夫は家事も育児も協力してくれるほうなのですが、酷いつわり、浮気の事を思い出すと2人目の事を考えられません
最低3年は待つけど、それまでに私の考えが変わらないと
離婚も考えると言われました…。
夫の事は好きなので離婚はしたくない、でも2人目が欲しいとは思えない
でもこのまま考えが変わらないなら離婚した方が夫のためなのかな…と一日中泣いて考えてしまいます。
息子も夫にすごく懐いてるので離婚はしたくない…。
仕事と家事育児を経験してこれ以上は考えれないのが事実
もうどうすればいいのかわかりません…。
あと3年たったら…と考えると涙しか出てこないです。

コメント

酷いかもしれませんが・・・
2人目、私も欲しいと言っておいて
こっそりピルを飲んだりしてはどうでしょうか。。

浮気もしといて2人目作る気ないなら離婚考えるって言うご主人の気持ちが理解出来ません。。

• mii

mii

私もぬさんに賛成です💦旦那さん、いちあさんをなんだと思ってるんだろう…

• 6月13日
バイー

旦那さんなんか卑怯ですね
脅してるとしかおもえません

一人目で浮気してた人のどの口がいってるんだ⁉️て感じです 反省してないのかな

浮気を思い出して考えられないといいますね
こちらこそ三年はかかる なぜあなたが主導権握ってるの?て感じです👊

りさ

ご主人自由すぎません?自分は浮気しておいて二人目作らなきゃ離婚って。
ご主人の過ちさえなければ不安になることなく二人目産んだかも知れないのに…っていう選択肢を奪ったのはご主人ですよね、あまりにも理不尽過ぎます。

もしも今後離婚があればしっかりとご主人の有責で離婚なさってくださいね。
産まないいちあさんが悪いんでなくトラウマ与えたご主人が悪いです。

いちあ

回答して頂きありがとうございます。
内緒でリングを入れようとも考えました。
もともと3人子供は欲しいと言われてたんですが
浮気が大きすぎました。
2人目を産まずに離婚になったとしたら私はなんだったのかな…。
ネガティブな発言ばかりですみません。

ぴぴ

ただでさえ妊娠出産は大変なことなのに、心身共にとてもお辛かったですね😢
すぐに2人目を考えられないのも無理ないと思いますし、浮気はご主人の落ち度なのでまず今はご主人のことよりご自身、息子さんのことを考えたら良いのかと思います。

今はご主人のことも好きで、息子さんも懐いているのならすぐに離婚を考えなくても良いかなと思います。
3年あると、色々と考えや状況も変わるかもしれないですし😖💦