※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

帝王切開予定で赤ちゃんの成長が心配。食事で成長促進したい。アドバイスをお願いします。

あと10日ほどで帝王切開予定です。赤ちゃんが前回の検診からあまり育ってません💦
誤差はあると思うのですが、早く出してしまうので、生まれるまでに少しでも大きくなって欲しいです。
何を食べたら良いとか、こうしたら良い等教えてください😭

コメント

ちゃんまま

わたしも二人とも帝王切開で37週半ばで産みましたが二人とも2600ちょっとでした💦
2500まで育っていれば大丈夫と言われましたがどうですか??食べたら赤ちゃんが必ず大きくなるとは限らないのでもう、リラックスして出産まで迎えたらいいと思います😊

• りんご

りんご

私も37w5dでの出産になります。
    2500は行くと思うけどなぁーと今日先生に言われました。
    そうですよね、私の脂肪となるだけかも知れませんもんね😂私自身の体重も全然増えず、、大丈夫なのかと思ってしまいましたがとにかくリラックスして過ごすようにします。

• 6月13日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

わたしも7キロしか増えませんでしたよ~💦
    ちょっとぐらい小さく産まれても産まれてから大きくなればいいんですよ👍
    赤ちゃん楽しみですね‼️
    手術頑張ってください‼️

• 6月13日

逆に私は毎回大きめと言われ不安になっています…💦
毎日フルーツ食べています!
ママリでも小さめだからフルーツ食べてと言われた人もいるみたいなので、効果が本当にあるのか分かりませんがフルーツ積極的に摂ってみてください😊✨

• りんご

りんご

ありがとうございます😭フルーツいつも息子に奪われるので残り10日は私も食べたいと思います(笑)

• 6月13日

わたしは婦人科の先生に、ごはん食べたら横になってごろごろしてゆったりしてね、あかちゃん大きくなるようにイメージしてねと言われてました!
動き回らず食後とかゆったりごろごろしてるのがいいのかなー?と思いました😊
わたしは帝王切開予定日の数日前に自然に陣痛が来てしまい、予定日より早く帝王切開になり、結局こぶりのままでしたがーー😵

• りんご

りんご

私落ち着きないのでいつも動いてしまっていました😂自分の体重も中期からほぼ増えてないので…残り少ない妊娠期間、ゴロゴロしたいと思います!
    ちなみに予定前に陣痛が来た場合は、緊急帝王切開ですよね?👀 陣痛を経験したことなく…先週から生理痛の重い日の痛みが結構あるので怖いです…

• 6月13日

退会ユーザー

わたしも仕事してたし、あんまりじっとしてるタイプじゃなかったのですが、今まで職場にいた妊婦さんが、お昼休みとかに横になってたり、おばさま先輩方に、お昼ゆっくり横にならなくて平気?とか言われてたので、ゆったりするのも大事だったんだなー!!って、今になって思ってます😊

わたし帝王切開予定の数日前にトイレで破水?して、でも予定が決まってるし初産だし破水だなんて思わなくて、今日は朝からずっと恥骨がいたくて苦しいなと思ってたんです。夜中になり5分間隔くらいで痛みが来るようになり、ようやく陣痛?!となりまして😂病院連絡して夜中に急遽帝王切開となりました!!

わたしの場合は予定の一週前の検診で、子宮口が開いてきてるから予定日までお腹さすったりせず、家でほんとに、ごろごろしてて!!!!と言われてたので、早く陣痛がきてしまったのか?!と思ってますが、生理痛の重い痛みがあるのなら、よけいに家でごろごろのんびりしておくのがいいかもですね🤔
    あかちゃんが予定日までお腹でのんびりして、少しでも大きくなりますよーに🤗

• 6月13日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます😭破水も怖いです。無事にお子さん生まれて良かったですね❣️
    予定が決まってると、謎に陣痛じゃないという気持ちが沸きますよね…私も気をつけてゴロゴロしたいと思います😂

• 6月13日

退会ユーザー

いえいえ、長々すみません😵
    そうなんです!帝王切開の予定って、もともとの出産予定日よりも早く設定するから、それよりさらに早く陣痛なんてくると思っても見なくて😂

無理せず、産まれてきたらのんびりなんてできないだろうし、たーっぷりのんびりしてください🥰

• 6月13日