※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🌞
子育て・グッズ

授乳中で1歳過ぎて生理再開した方いますか?2人目欲しいけど卒乳しないと生理来ないかな?個人差はあるけど希望持ちたいです。

完母、授乳中で1歳を過ぎてから生理再開した方いらっしゃいますか?
授乳はもう少し続けたいけど2人目も欲しい…もうここまで来たら卒乳しないと生理来ないですかねぇ😣
個人差が大きいのはわかってるんですが希望を持ちたくて🤣

コメント

チム

はーい( ´∀`)
1歳2ヶ月の時に卒乳を考えて授乳回数を減らしたら生理再開しました!

• mama🌞

mama🌞

ご回答ありがとうございます❣️
    1歳過ぎて再開した方がいらっしゃって嬉しいです😆
    今1日2回授乳してるので私も1歳2ヶ月を目標に1回に減らしてみようかなと思います🥺✨

• 6月13日
mrns

生理再開しないので10ヶ月で断乳し、2ヶ月後に再開しました
下の子も10ヶ月で断乳したら2ヶ月後に再開しました

二人目欲しいなら先に断乳してはどうですか?
もし妊娠しても、つわりでしんどい中で断乳もしなきゃいけないし
普通に断乳するよりハードル高いと思います
おっぱい大好きな子だと、赤ちゃん産まれてからまた母乳欲しがって、上の子もおっぱい飲むようになるって話よく聞きます

• mama🌞

mama🌞

ご回答ありがとうございます❣️
    そうですよね、もしつわり中に断乳することになったら確かに大変ですね😭
    息子は全くおっぱいに執着ないんですが水分が足りてないかもって心配なのと私が寂しくて…😭
    目標を決めて徐々に卒乳していこうと思います☺️

• 6月13日