※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
子育て・グッズ

卵アレルギーで悩んでいます。克服した方の経験を聞きたいです。

卵アレルギー克服した方のお話聞きたいです!

今まで卵黄は問題なし、全卵のボーロや卵入りのパンは食べていたので油断してたのですが卵白を少しあげたら約1時間後に全身に発疹が出て受診しました(´;ω;)
息切れや脈拍の乱れなどはなく今のところは発疹のみで飲み薬で発疹もひきました

土曜日なので検査結果は今日すぐに出ないそうですが卵アレルギーで間違いなさそうです💦

今までボーロ食べてるならものすごく重篤ではなさそうで経口治療?で少しずつ増やしていけば克服できるだろうってことですが実際に克服されたお子さんお持ちのママさんからのお話聞きたいです!

今アレルギーもってるお子さん多いからそんなに凹むことないって言われたんですが自分が何もアレルギーがなく食べ物で悩んだことがないのでこれから先どうなっていくのかが想像出来なすぎて怖いです😭

コメント

ちゃんまま

負荷試験で上の子は克服しましたよ✨

  • uniy

    uniy

    少しずつ食べる量増やしていって、って感じですか?

    何歳の時に完全に克服されましたか😭?

    • 6月13日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そうですよ✨
    1才から始めて、2歳前には食べれるようになりました❗
    卵は幼稚園前には克服する子が多いみたいですよ‼️
    今は生卵も食べられます✌️

    • 6月13日
  • uniy

    uniy

    2歳前には✨!
    そうなんですね❤
    しかも今は生卵も😳💕
    すごく希望がもてました😭🙌

    • 6月13日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    うちは黄身が2、白身2、オボムコイド3の軽めのアレルギーで、アナフィラキシーを起こして入院までしたことありますが克服しました😊
    ボーロが食べられるならそんなに重くないと思うので治ると思いますよ😃

    • 6月13日
  • uniy

    uniy

    卵黄も数値高かったんですね😳
    アナフィラキシーまで😨
    大変でしたね😭

    ボーロは結構反応出やすいみたいですね😳
    ボーロも食べたの1回で1粒とかなので今回食べた量が多すぎた、とかなのかもしれないですが(´._.`)

    治ってほしいです😭

    • 6月13日
チム

子供の話ではないですが、私が卵アレルギーでしたが成長と共に克服しました😃

  • uniy

    uniy

    そうなんですね✨

    少しずつ食べる量増やしていってですか?
    何歳の時に克服されたかとかは覚えていらっしゃいますか?

    • 6月13日
  • チム

    チム

    全然覚えてなくてすいません😣
    親が油断した時に私が食べてしまって、あれ?卵大丈夫?って感じでした😅

    • 6月13日
  • uniy

    uniy

    そうなんですね🤣
    じゃあいつの間にか克服できてた!って感じなんですね✨

    • 6月13日
ママ

克服した話ではないですが、
娘も卵と乳にアレルギーがあり、
今度病院で日帰りの負荷試験で
卵白を0.1gを30分ごとに5回に分けて
摂取して、様子を見ることに 
なってます!(´・ω・`)

呼吸状態が悪くなったことはないですが
蕁麻疹が体全体にひどく出るタイプなので、
先生と相談しながら
慎重に進めていますよ。

  • uniy

    uniy

    血液検査ではなく負荷試験というのもあるんですね😳
    勉強になりました😳

    うちも蕁麻疹割とすぐ出るタイプです💦
    お互い治るといいですね…😭!

    • 6月13日
  • ママ

    ママ


    血液検査も今までに何度も
    やってますよ💦

    今はアレルギーがそんなに
    めずらしいことでもないですし、
    他が健康なら、そんなに気に病むものではないかなと思いますよ☺️✨

    • 6月13日
  • uniy

    uniy

    何度も😳💦
    そうなんですね😖

    アレルギー本当に多いですよね💦
    私が子供の頃なんてクラスにアレルギーの子全然いなかったのに今はそこらじゅうアレルギーのある子だらけです💦

    • 6月13日
  • ママ

    ママ


    関わってきたアレルギーの子たちも、
    みんな2歳児クラスの間に
    除去食をやめて、
    みんなと同じものを食べられるように
    なってます☺️💗
    重度のアレルギーの子もそうでした✨

    なのでほとんどの子は
    大丈夫です治ります✨

    先生の指示に従って
    慎重に進めていけば大丈夫ですから
    お互いゆっくりやっていきましょう🙌

    • 6月13日
  • uniy

    uniy

    卵、乳、小麦は比較的治りやすいといいますよね🤔
    まだ9ヶ月しか子育てしていない身としてはあと1~2年、と言われると途方もなく長い気がしてしまいますがきっとあっという間ですよね😂

    また月曜日に検査結果聞いたり先生の診察あるのでしっかり指示聞いて頑張っていこうと思います😭✊

    • 6月13日