※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

寝るときだけおしゃぶりをしていて、お昼寝はおしゃぶりなしでもできるようです。おしゃぶりが噛んで亀裂が入っている場合、新しいものを買うか、おしゃぶりを辞めるか悩んでいます。おしゃぶりを辞めた方はどうやって寝かしつけているか、抱っこして寝かせても布団に置くと起きてしまうそうです。

寝るときだけおしゃぶりしてます。
保育園のときはなくても2時間くらいお昼寝できてるみたいです。
おしゃぶりをよく見たら噛んで亀裂が入ってました。
新しく買ったほうがいいですかね?😣
それともこの機会におしゃぶり辞めるとか。。
おしゃぶり辞めた方はどうやって寝かしつけしてますか?
抱っこして寝さしても布団に置くとき起きるんですよね😖

コメント

a.u78

噛んで亀裂が入るようになったので、そのままやめました!
最初は時間かかるかもしれませんが、トントンで寝かしつけしました!

• ぽにょ

ぽにょ

そのままやめれたのですね😗いつくらいに辞めました?
    トントンで寝てくれるようになるんですね🥰おしゃぶりしなくても朝までぐっすり寝ますか?😪

• 6月13日
  • a.u78

a.u78

1歳4ヶ月頃だったと思います。
    執着心なかったのか1日目ですんなり泣かずに寝ました。
    夜中起きることあっても、そのまま寝ます😊
    保育園で寝ているなら、大丈夫だと思いますよ!
    意外と必要としているのは親のほうで子どもはそうでもないのかもしれないですよ😆

• 6月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

夜は寝るときおしゃぶりなかったら途中で起きてしまうんですよね😭すぐ欲しそうにします。早く辞めれたらいいんですけどね🙈

• 6月14日
めめ

辞めるに一票。
赤ちゃんの時みたいにタオルでくるんで、タオル事寝かせるとか◡̈*.。

• ぽにょ

ぽにょ

ですよね🥺亀裂入ったからそれ使わず頑張ってみようかと思います。ありがとうございます💗

• 6月14日
®️

もうやめ時かなと思います!
うちも1歳1ヶ月くらいでやめさせました💡
やはりおしゃぶりあった方が寝かしつけや途中起きた時楽でしたが…依存や歯並びえの影響が不安でしたので😭
保育園の時はなくてもお昼寝できるのであれば大丈夫なのでは?保育士さんとかにどんな感じで寝かしつけているか聞いたりするとかどうでしょうか😌

• ぽにょ

ぽにょ

もうそろそろやめ時ですよね🥺おしゃぶりしてないと起きたりするんですよね😣保育園ではなくても今はお昼寝できてるらしいです。先生に聞いてみます👍🏻ありがとうございました💗

• 6月14日