※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
子育て・グッズ

1日うんちが出ておらず、お腹のマッサージや肛門刺激を試しても出ない状況です。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

丸1日うんち出てません、、😓

昨日の朝8時頃出たのを最後に丸1日出ていなくて
お腹のマッサージをしたり肛門刺激したり
色々してますが全く出る気配なし😱

もう少し様子を見た方がいいのか
病院に行った方がいいのか教えてください🙇‍♀️

ちなみにミルクは3時間おきにしっかり飲んでます😅

コメント

deleted user

1日位なら大丈夫だと思いますよ😊

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    そーなんですね!
    もう少し様子を見てみます🙇‍♀️

    • 6月13日
🍟マックフライポテト🍔

おならは出ていますか?
お腹がパンパンして辛そうで無ければ私なら様子見てみます。
夕方出てなければ、もう一度綿棒浣腸してみたらいかがでしょうか?

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    おならはいつも通り出ていてお腹は若干張ってる感じです😓
    様子を見ながらまたやってみます🙇‍♀️

    • 6月13日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    あとは吐き戻しがいつもより多く無ければ大丈夫な気もします。
    おならが出ているならお腹動いてるので、もう少ししたら出るかもしれませんね。

    • 6月13日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    グッドアンサー、ありがとうございます😊

    • 6月13日
はじめてのママリ

前助産師さんが、3-4日でなければこよりでくりくりして、5-7日でなければもう1回相談してみてって言ってました!

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    そーなんですね!わかりました!
    様子を見てみます🙇‍♀️

    • 6月13日
ぴよ

うちもそれくらいの頃は5日とか出ない時ありました!おならもすごくて、くさいし😂同じく綿棒やったり、足の運動したりお腹マッサージしてました😌お腹がカチカチでなかったり、飲みが悪くなく機嫌も良ければ大丈夫と言ってました✨ある日突然便秘が治って、1日3回もするようになりました!

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    確かに大人のおならかなって思うくらい立派なおならしまくってます😂
    あと数日様子みてそれでも出なかったら病院行ってみます!

    • 6月13日