※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

妊娠中の虫除けスプレーの使用について相談です。妊娠前は使っていたけど、妊娠中は心配。皆さんは使っていますか?

おはようございます! 初マタです。虫除けスプレーって使ってますか?
自称刺されやすい人同士でお出かけしても私だけ刺されるくらいものすごく刺されやすいのですが、妊娠中はもっと刺されやすいと聞いて心配です^^;

妊娠前は虫除けスプレー持ち歩いてどこでもかけまくってたのですが、妊娠してから使っていいのか迷ってます。

みなさん使ってますか?

コメント

“叶”mama

私はスキンベーブミストを使ってます!
赤ちゃんにも使える!(6ヶ月から)って書いてたったので。

• ジャムおっ

ジャムおっ

“叶”mamaさん回答ありがとうございます。返信遅くなりすみません!
    赤ちゃんにも使えるものあるんですね、調べてみます〜

• 6月23日
関西のみゆママ

妊娠中は体温が上がるのでさらに刺されやすくなりますよ~

私は使ってます。シールやスプレー、塗るタイプ…その時々で替えてますよ。

ジカなど蚊を介して感染する病もありますからね…頑張ってはみてますが、私も子供もめちゃさされます!!!

• ジャムおっ

ジャムおっ

関西のみゆママさん回答ありがとうございます。返信遅くなりすみません!
    妊娠前はガンガン使ってたのですが身体に悪くないか気になっちゃって^^;
    また探してみます?

• 6月23日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

気になるなら自分で作るのも手ですよ♪
    部屋の中ではアロマミスト作って使ってます。虫はやはり嫌いなのか蚊以外の害虫も入ってこなくなります♪

• 6月23日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

えぇぇ!器用ですねぇ😳✨
    私もアロマ好きなんですが、私がなんかアロマで作ると変な仕上がりになるんですよね🤔💦

• 6月23日
ママリ

私はハーブの虫除けを使ってますよ!!
エルバビーバのバズスプレーです!

• ジャムおっ

ジャムおっ

まっつんさん回答ありがとうございます。返信遅くなりすみません!
    ぁあ、それ見かけたことあります。効果はどうですか?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ハーブなので匂いはかなりありますが、蚊はよってこないですよ!

• 6月23日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ええちゃんと効果あるんですね💕
    ハーブやアロマは好きなのでぜひ買ってみますね👍🏻

• 6月23日
なちゅん

私は妊娠前から蚊に刺されやすく、スプレーするの忘れて外出したら10分も経たない内に5ヶ所程刺されるぐらい蚊に好かれる体質?です(><)笑
一緒にいた旦那は全く刺されないのに……。。

最近は出掛ける前にミストタイプのスプレーをしています!
バッグにはミニスプレーとシートタイプの物を常備していますよ〜(∩´∀`∩)

• ジャムおっ

ジャムおっ

なちゅんさん回答ありがとうございます。返信遅くなりすみません!

刺されやすさ同じくです笑
    周りが刺されないの納得いかないですよねぇ^^;
    妊娠前は常備してたんですが、赤ちゃんに影響ないか気になってから何もしてません😑

• 6月23日
関西のみゆママ

精製水って言うものがドラッグストアなどで安く売っています。それをスプレーボトルに入れて、その中に好きなアロマを数滴入れるだけです。ミント系や柑橘系がお勧めですよ♪清涼感や肌が強い場合はアルコール入れても構わないのですが…入れないときは1週間ほどで使いきれる量で作ったら大丈夫ですよ♪