※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
ココロ・悩み

ママ友との付き合いでモヤモヤしている。引っ越して良かったと思っていたら、フォロー外してブロックされた。その後、DMでフォロー外した?と送られてきた。返事は必要ですか?

ママ友との関わりについて相談させてください。
不快な方はスルーしてください。

そのママ友とは2回ほど遊んだことがあるのですが、わたしが他県に引っ越すことになったので今は会うことはありません。
インスタをフォローし合ってましたが、例えばわたしが娘のトイトレ進まないーーー!とか書くと、うちの娘は2歳3ヶ月でスムーズに取れたよ!すごくない?!とか、1歳半検診で言葉の出が要観察になった〜って書いたときも、うちの娘はほんとよく喋るよ!保育園の先生にもびっくりされてる!とかこっちは悩んでるのにマウント取ってくるというか。
だから付き合いにモヤモヤしてて。引っ越せてちょうど良かったーーって思ってたんです。笑

で、その人はインスタによく旦那の愚痴を書くんですよ。旦那はATM、文句言うならもっと稼いでこい!とか、まじで離婚したい、明日離婚届取ってくる、とか。かと思えば、旦那の休みに久々に家族で出掛けられて嬉しい〜!とか新居建ててまーす!!とか。
発信するのは個人の自由だけど、見ててすごいモヤモヤすることが多いのでフォロー外してブロックしたんです。

そしたら別のアカウントから
フォロー外した?ってDM送ってきて。
今はスルーしてるんですが、みなさんならなにか返事しますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

しないです😂💦
もう会うこともないし見てて精神削られるタイプの人とは関わり合いになりたくないので🤣

🧸☾·̩͙⋆

会うこともないのなら、そのままスルーしておきます😂

返事しません!! 

はじめてのままり🔰

無視ですかね😂
いやでブロックしたので返事返すことないです!笑

ママリ

そのままスルーでさよならです😂

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

嫌な感じの人ですね💦

ブロックされたのに別アカでコメントする度胸がすごい!

無視です、無視✨

ぽんゆず

私なら面倒くさいので、そのままスルーします^ ^
無理して返信したりする必要なし!自分が疲れるだけです

なな

スルーして、dmは見てない、気づいてないフリで通します。

re.mama

面倒なので関わりたくないし
スルーします🤣

ぽんちょ

まとめてのお返事ですみません😭!!
スルーします!もう関わりたくない😂

みなさまありがとうございました♡

(  ̄ー ̄)

ブロック!!
本当に仲いい方ならそんなこと言わないですよね😑

• ぽんちょ

ぽんちょ

遅くなってごめんなさい😭
    そうですよね!!付き合ってても疲れるのでブロックします!笑

• 6月14日