※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

60サイズの服は生まれてから数ヶ月まで着られますか?男の子用に1着買いたいです。

画像のような服の60サイズは何ヶ月まで着れますか?

ちなみに男の子出産予定です。

生まれたときの体重にもよるのかもしれないですが、一ヶ月検診のときの洋服を1着ぐらい買っておきたいのと何ヶ月ぐらいまで着れるのか知りたいので回答お願いします˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

ゆままん

60サイズのロンパースなら、うちの子は5ヶ月くらいかな。今、6ヶ月ですが、ロンパースで70着てます。手が長いのでまくって。

りょうか

まだ1ヶ月しかたってませんが、70サイズが丁度に。
出生時50cm3218gでした。1ヶ月で53cm4700gです。
驚く程育ちもう50サイズが着れなくなりました。今はお気に入りをチェックして出産が近くなってきたら購入を考えてみたらいかがでしょうか。

リンりん

男児ですが60は3ヶ月にはアウトでしたね;(笑)
生まれた体重もですが、体重より身長の方が左右されるかなと思います。
我が子は体重も身長も成長曲線の上ギリギリだったので^^

まーこ2児mama

7ヶ月で70~80ぐらいの服を着てます。
半袖なので夏生まれかな?
うちの子だと60の服は
1~3ヶ月頃着てました(^^)

かずパンダ

もうすぐ3ヶ月ですが60がちょうどいいです。ちなみに出生時50cm3058gと平均的な体型でした。

しろたん

うちのこは女の子で、3038で産まれました。現在4ヶ月半で60~70のを着せてます(^^)
身長は60、体重6.7くらいです

さりぃみるく

49.6センチで産まれ
2ヶ月で60.5センチ
まだ60サイズのぎりきてますけどおまたのボタンがそろそろとめにくいなぁ(^^;;
3ヶ月なるまえにはアウトしそうです

こぱぐ

うちは2ヶ月ですが60は股の部分ぴちぴちで70着せてます´д` ;
今は6キロくらいあります!
ちなみに2879g、50cmで産まれました!

メェ

ブランドによって大きさもいろいろですが、襟付きで首がしまってみえるので、そんなに長く着せれるデザインではないのかなと思います。

予定日6月末なんですねー!
赤ちゃんの大きさもありますが半袖が着れなくなる時期の方が早く来そうですね。お住まいの地域にもよりますが10月に半袖はもう着せないと思うのでそのぐらいまでですかね( ∩ˇωˇ∩)

もうすぐ5ヶ月の女の子ですけど
まだ新生児サイズ全然入ります(^ ^)
ただ足が結構出るやつもあります!!

✴︎jomy✴︎

回答ありがとうございます✩
参考にさせていただきます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

✴︎jomy✴︎

参考にさせていただきます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎