※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんザウルス
産婦人科・小児科

鼻水が1ヶ月近く止まらず、寝苦しい状況。抗生剤を服用中で、鼻水はネバネバ。他に症状はない。鼻水が辛い。

鼻水についてです🙋‍♂️
鼻水が1ヶ月近く止まりません🥺アデノイド肥大なので鼻水が出だすと鼻呼吸できなくなっちゃうため、夜も凄く寝苦しそうにしてます。イビキも大人並み🙁

5/18に耳鼻科を受診して、
お薬を貰って、
1週間後に抗生剤も追加で出されてから
ずっと抗生剤を飲んでます🙄

少しずつ量は減ってきてるものの、いつ鼻水が止まるのか…もう気が滅入りそうです😭

先々週、先週は毎日耳鼻科に行って、お鼻を吸ってもらって家でもこまめに吸ってます🥺

鼻水はサラサラではなくネバネバの鼻水で、微熱があったりなかったりで🥺
鼻水以外には特に症状はないです。

鼻水がほんと憎いです😂😭😂😭

コメント

なな

私は、そこにプラス咳と痰でした💦💦

4月の下旬ごろ娘の風邪がうつり、そこからずーっと咳で、最後の方鼻水も出ました😭
最近ようやく咳は止まり、鼻水も止まりましたがやっぱり抗生剤は私も処方されました💦💦

かなり長引いて嫌になりますよね、すごいわかります、。

  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    咳と痰プラスは辛いですよね😥
    息子も最初の方鼻づまりがひどく喉の方に流れていってて痰がひどくて何度か咳き込んで吐いちゃってました🥺今は鼻水だけなんですけどね🤭
    やっぱり抗生剤処方されますよね🤔ネットには必要ないとか書かれてあるし何を信じたらいいのやら🤷‍♂️笑

    鼻水は長期戦ですよね😭
    ほんと嫌になっちゃいます🙁💔

    • 6月13日
hiro

うちの子もよく鼻水がでて耳鼻科に行ったりしてます😓
この前鼻水の検査した際、きく薬ときかない薬があることが分かり抗生剤が変更になりおさまりました😭
鼻水って長引きますよね💦

みの

うちの子も11ヶ月で保育園に行きだしてから、ずーっと鼻水に悩まされています!(現在2歳半)

鼻水出る→薬もらう→よくなる→薬やめる→また鼻水出る

の繰り返しです😭中耳炎にも何度もなりました😭
抗生物質も、同じのを飲み続けると効かなくなるらしく、2種類を交互に飲んでいます。
耳鼻科も小児科も行ってますが、処方されるものは同じです。
おかげでお薬手帳はパンパンで、もう2冊目が終わろうとしています😩
ずっと飲んでるので、子どもはお薬が大好きで、無いと泣くし(飲まない時の方がかなり少ない)、大丈夫なんだろうかと不安になります😭😭
でも中耳炎になっても困るので仕方ないです😢
鼻水を取ってくれるメルシーポットが毎日欠かせません!!

唯一いいこと?といえば、抗生物質をずっと飲んでるせいか、流行り系の病気にほとんどかかったことがありません😂いいんだか悪いんだか😭

長文失礼しました。