※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で下痢になりました。原因は不明で、トキソプラズマ感染の心配もあり検査予定です。これまで便秘で、数年間下痢は経験していませんでした。

妊娠8ヶ月目

妊娠後期は下痢になりやすいと聞きますが、下痢になった方はいらっしゃいますか?

明け方に突然お腹が痛くなり、水下痢になりました。
下痢になるようなものを食べた心当たりはなく、(前日夜にトンカツ屋さんで出たヒレカツが生焼き疑惑があり、トキソプラズマ感染を心配してはいます。念の為、検査を受ける予定です)

妊娠してから今までは便秘でした。
また、下痢はここ数年していなかったです。

コメント

ゆう

後期に入ってから、同じくお腹壊しやすいです💦

先生に相談したら、後期は子宮拡大により胃の圧迫が激しく、消化不良になりやすいと言われました😥

明日診察なんですが、私は漢方とか何か処方していただこうかと思います😢

• くま

くま

返答ありがとうございます。

最近胃もたれや胃痛にも苦しんでいました💦
    消化不良になっているんですね!

お腹を壊したのが久しぶりで、これといって原因が見当たらなかったので何故かと思いました。

子宮拡大が原因なんですね💦

同じような方がいらっしゃって安心しました(>_<)✨

私も続くようなら漢方を処方してもらおうと思います!

ありがとうございます✨

• 6月20日