※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもが話す単語や意思疏通について相談です。具体的な単語や状況を教えてほしいとのことです。

同じくらいの月齢のお子さんで、わりと喋るという方、どんな単語を話しますか?
うちは、バナナ、はよ~(おはよう)、あーとぉ(ありがとう)、ないないばぁ、やだ、あっ!、あった、あちゅ~(あつい)、いなない(いらない)、ぼーたい(ちょーだい)、ばいばい、だっぽ(抱っこ)、はい!、にゃんにゃん、わんわん、などです💡
まだ発音がはっきりしないものもありますが、日々話せる単語が増え、意思疏通も出来ていて、さらに愛しく感じます😊
アンパンマンやどうぞなども毎日言ってますが、子供はまだ喋りません。
皆さんも教えてください!

コメント

ガーガ(重機) ブップ ドドドー(耕運機) ブンブン(バイク)にいに のり(海苔) ママ パパ ばーば じー ないない あっち ないないばーorないないびー あっこ(抱っこ) わんわん

です。

• yuri

yuri

男の子ならではの単語もありますね😃!
    ないないびー可愛いです😊

• 6月13日
おむこむの母

まんま、パパ、ワンワン、あっち、おいしい、マンマン(アンパンマン)、バイチン(バイキンマン)、来て、バイバイ、居た、有った、いったー(いただきます)、でした(ごちそうさまでした)、可愛い、ちー(チュー)、ねんね、たいたい(痛い)、ぶー(車)、無い、ぱーい(乾杯)、パイパイ(おっぱい)、きらきら、ゆらゆら、ばぁ、はい、ぺた(シール、マグネット)、ちゃちゃ(お茶)、できた、行っちゃった、しゅっぱーつ
ここ辺りは言えます!!!

• yuri

yuri

うちはおっぱいのこと、パイって囁くように言います(笑)きらきらやペタも言います(^-^)
    1歳半になったらもっとお話出来るようになると思うと楽しみです😊

• 6月13日