※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家事・料理

退院後の食事についてまもなく第一子の出産を控えています!退院後の食事…

退院後の食事について
まもなく第一子の出産を控えています!

退院後の食事について宅配食やヘルパー要請などいろいろ調べているのですが
必要かどうか分からなくなってきました( ´-ω-)💦
以下のような環境でしたらどんな方法が適していると思いますか?

*実家、義理実家のサポート無し
*出産予定日~2週間、夫が育休をとっている
*夫はご飯炊いたり、炒飯、野菜炒め、レシピ見ながら簡単な物が作れます
*洗い物や洗濯物も進んでやってくれます
*残業は無く、定時帰宅
*でも3~4日に1度、夜勤があります
*徒歩圏内にコンビニ、スーパー(惣菜が美味しくない)有り。車圏内に惣菜が美味しいスーパーが有る。

上みたいな環境だったら、なんとか旦那さんに作ってもらったり買ってきてもらったりで、なんとかなりますか??

コメント

あーか

なんとかなると思います!
旦那さんが休んでるなら寝不足も少しはマシだと思いますし、子供見れる方が見て、作れる方が作ってってやればどうにかなると思います!!

• kuma

kuma

コメントありがとうございます!なんとかなりそうですかね😄❤️寝不足のこと今から心配してたので、少し安心しました!ありがとうございます🌸

• 6月15日
ひだまり

なんとかなりそう!!
そんなに協力的な旦那さんが居れば大丈夫そう(´∀`*)
いい旦那様ですね♡

• kuma

kuma

コメントありがとうございます!なんとかなりそうですかね😄❤️優しい旦那です!ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

2週間も経てば
もうある程度はできるようになるし、
子供が一人しかいないのなら
何とかなると思いますよ😊

私は少しでも楽をしたいので
ヨシケイを頼んでました🎵

• kuma

kuma

コメントありがとうございます!まだ第一子なのでなんとかなりそうですかね😄❤️
    ヨシケイ気になってました!いざ宅配頼むときはヨシケイにしようかな❗ありがとうございます🌸🌸

• 6月15日
くろすけ

なんとかなると思います!
私も先日第一子を出産したばかりですが、退院翌日から家事全般んやってます😅本当はあまり良くないですが、、。2週間育休とってくれてるなら大丈夫な気がします!

• kuma

kuma

コメントありがとうございます!なんとかなりそうっていうご意見多く、ほっとしています😄❤️育休とれたのは本当にラッキーでした!
    てぃんさんもご出産お疲れさまでした!おめでとうございます😊🌸🌸
    退院翌日からは大変そうですね(@ ̄□ ̄@;)!!回復するまであまり無理しないでくださいね😢🌸🌸

• 6月15日