※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊活中の30代前半女性が、人工授精を考えているが疲れている。出産目指すがタイミングに悩み、経験者の話を聞きたい。

おはようございます
現在妊活中の30代前半です。
1年間タイミングを取り続け、そろそろ人工授精にステップアップと言う話が出ています。
私も授かれるのであればと思っていたのですが、今回6月に来た生理がとてもしんどく、かなりメンタルに来てしまって今やっと元に戻ってきてその時の疲れが出ているような感じなんです。
でも私の中には春から夏にかけての出産を目指したいと言う目標があって今はゴールデン期なのですが、1階でもチャンスを逃したくないとは思うのですが赤ちゃんが欲しいと思う一方でどこかで疲れている自分もいて。
それなりにお金もかかることですし、人工授精をしたら期待をせずにはいられませんし、でも疲れていると言う事は今のタイミングではないと言うことなのかなと考えたりしてどうしたらいいか迷っています。
あまり乗り気じゃなかったけど人工授精して授かったよと言う方がいらっしゃいましたらそんなお話聞きたいです。
乗り気じゃなかったけどチャンスを無駄にしたくなかったので人工授精しましたって言う方のお話も聞きたいです。

コメント

体外に比べたら人工受精はそこまでストレス多くないので、排卵のチャンスは逃さない方がいいと思います🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    私もできたらチャンスは逃さないほうがいいのかなと思っていましたが、今回木曜日あたりからベタベタした織物が増えてきて、土日を挟んでしまったことと、その時に子供が体調崩して一晩だけ入院したので、こんなにバタバタしている状況の中でお金をかけてやっても意味がないのかなと思い今回は様子を見ることにしました。
    いつも通りの排卵になら明日か明後日なのでまだ間に合いそうですが、旦那の仕事の兼ね合いもあり、こんなにバタバタしている状況の中で無理しなくてもいいのかなあと思い今回はタイミングだけにしようと思っています。
    1階でもチャンスを逃すなと言うことなのか今の試練を乗り越えて頑張れと言うことなのか神様からのメッセージをちゃんと受け取れずにいる私です。

• 6月14日