※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆*:.。. レベ .。.:*☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にスパウトカップを使う時期はいつ頃からですか?

こんばんは☆
5ヶ月の娘がいます( ^ω^ )

お祝いで貰った中にあったのですがスパウト?
どのくらいの月齢から使用するものなのかイマイチ分からず( ;´Д`)

皆さんはいつ頃から使用し始めましたかヽ(;▽;)ノ?

コメント

みーたろ

スパウトでしたら5ヶ月から使いました( ^ω^ )

みーたろ

良いと思いますよ( ^ω^ )ストロータイプでしたら、適齢は8ヶ月ですが、早い子は5ヶ月でストロー吸う子も居るみたいです♩

出かける時に持って行くので、麦茶やジュース飲ませてます( ^ω^ )

みーたろさん☆

お答え頂きありがとうございます‼︎ 離乳食始めると同時に使用しようかと思ってました(^^;;

ちなみに何を飲ませてましたか?(((o(*゚▽゚*)o)))

ten

コレ、全く一緒の持ってます。
6ヶ月の時に買ったんですが、この時期は無理でした。吸ってくれず断念しました。
ストローを最初にマスターさせてから再チャレンジさせたら、すんなり吸えるようになりました。
7ヶ月くらいだったと思います。

個人差あると思うので、一度試してみると良いと思います。

みーたろさん☆
麦茶まだ未知です! やってみます(((o(*゚▽゚*)o))) すみませんまた質問なのですがミルク以外をあげるタイミングがよくわかりませんヽ(;▽;)ノ 3ヶ月の時に3ヶ月から飲めるりんご水?を散歩で暑い時にあげたら美味しいのかよく飲んだのですが病院でミルクで水分補給は出来てるからと強めに言われ(._.) なかなか再スタート出来ずに居ます(;_;)

tenさん☆
一緒なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
でわストローのもこの種類のですか?

ステップアップしてくのですかね?

それから量わどの程度あげて良いのでしょうか?ヽ(;▽;)ノ

遅い時間に質問ばかりですみません!

ten

ストローはこのタイプの物にはしませんでした。
同じタイプでまた使用してくれなかった時が嫌だったので、ストローは初めは紙パックのストローが付いてるタイプの物を押して飲ませ吸ったら出てくるんだよ‼︎と教えてみたら見事に簡単に吸ってくれましたw
いきなり、マグのストローは難しいと思い、紙パックが吸えるようになってからトライしました。
お茶の紙パックはどこでも売ってますので、もし良ければやってみて下さいねヽ(∀)ノ

tenさん☆
確かにそうですよね(^^;;

はい試してみます( ^ω^ )
ありがとうございました‼︎

みーたろ

あたしは散歩帰りやお風呂あがりに飲ませてます(´,,•ω•,,`)あと、汗を泣きたことキア店ね( ^ω^ )

みーたろさん☆
ありがとうございます( ^ω^ )
参考にさせてもらいます‼︎

たくさん質問にお答え頂き助かりましたm(_ _)m

みーたろ

すいませんΣ(OωO )
あたし後半寝ぼけて意味不明な言葉になってますね(´xωx`)

いえ全然‼︎
それも逆に嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡