※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家事・料理

7月からの袋有料にむけてエコバッグを買おうとおもってるのですが、どん…

7月からの袋有料にむけてエコバッグを買おうとおもってるのですが、どんなのを買おうか迷ってます。
牛乳3本ぐらい入るおりたたみのエコバッグ2つはもってるので小さいのはいらなくて、ちょっとおおきめのを探してます。
まとめ買いのときのはコストコのがあるのでそれを使えますし、今のところレジカゴリュックにしようかなーと悩んでます。
皆さんはどんなエコバッグもってますか?

コメント

ママリ

300円くらいで買ったやつずっと使ってます🤣薄手でコンパクトに畳めるタイプで行きは手持ちのバッグに入れて行ってます😆

ママイ

レジカゴの大きさのエコバッグ使ってます!子供がうまれてから、子供を抱っこしながら袋詰めが大変だったのですが、いつも行くスーパーでレジカゴの大きさのエコバッグならこっちで袋詰めできるから、よかったら買って持ってきてみてって店員さんに言われて以来、レジカゴバッグ使ってます!
周り見てもレジカゴバッグか、マイレジカゴ使ってる方が多いです⭐️

ゆう

今まで使ってたレジカゴバッグが結構ボロボロになってきたので、昨日しまむらで中もアルミの保冷タイプのレジカゴバッグ新たに買ってきました✨
レジカゴリュックも結構良さそうですよね✨

miiiik

バッグは洗えるのがいいと思います!
テレビで言ってましたが、何回も使ううちに、菌がすごいつくらしいです💦
今コロナもあるので、私はレジカゴ買って、毎回除菌しようと思ってるとこです😆✨
それと普通のビニール袋を100均で買って車に常備予定です😂😂

ママリ

シュパットのLサイズ使ってます。
シュパットは値段は高いですが本当に便利だしカゴにセットできるのでレジで袋詰めもしてもらえます😍

はじめてのママリ🔰

お店で売っているカゴを使っています😆
今はカゴ以外(レジカゴバックなどはダメ)は店員さんが詰めるのをお断りの所が多いし、カゴなら丸洗いなども簡単です。

ai

地元は10年以上前からレジ袋有料化でした。
今までいろいろ試しましたが、レジカゴバッグかレジカゴが楽です🙌
お店の方が詰めて下さるので詰める作業が省けます😆
小さい子を持つ親になってからは特に思いました!

最近テレビでマイバッグの菌が…と言ってるのを見まして、短いスパンでお洗濯した方がいいみたいです😌
コロナになってからはレジカゴをメインで使っているので使用後は除菌スプレー噴射するか、除菌シートで拭くようにしてます😌
汁こぼれた!とかで汚れても気兼ねなく丸洗いできるところもレジカゴのオススメな点です🙋‍♀️