※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが吐いた。母乳だけで足りているか不安。ミルクをあげたら吐いた。産院に相談したが、母乳だけで大丈夫か心配。

生後11日の赤ちゃんが吐きました。
退院後からミルクをあまり飲まなくなり、産院に相談すると、『母乳で満たされているのでは』と言われたのですが、入院中もそれほど出ている印象はなかったです。何日かミルクは控えていたのですが、今日、母乳7分×左右にミルクをあげると、ミルクを20だけ飲み、その後、吐いてしまいました。産院に相談すると、母乳だけに…と言われたのですが、母乳だけで本当に足りているのか分からなくてとても心配です。

コメント

nao

スケールで一度計ってみてはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    再来週、保健センターの助産師さんに、訪問指導していただくので、その際に見ていただこうと思っていました…
    抱っこした感じでは、体重も増えているようには感じます…スケールの購入、レンタル検討します!

• 6月13日
mona

足りてると思います(*´﹀`*)
足りてて胃の量がオーバーして吐いてるだけだと思います!
母乳だけが不安なら定期的に体重を測りに行くかレンタルされてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての育児、コロナ禍による全ての育児教室の中止で不安だらけでした。
    体重を計りにいくとすれば、小児科や、産院に行けば良いのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

• 6月13日
はじめてのママリ

あんまり心配なら、夜寝る前は母乳はやめてみるくを足す!とかにしてみてはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前ミルク、試してみようと思います。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます。
吐いてから2時間後にでも便と尿がでていました。
母乳も両方あわせて15分ほどのんでくれました。
脱水にはなっていないということかな?と考えています。

初心者ママです🔰

ウチも入院中から母乳がそんなに出ていると思えず
産院では母乳だけで大丈夫と言われたので、ミルクを出す勇気もなく、一ヶ月検診まで毎日不安な気持ちでいました…
検診では少しずつではありますが体重も増えていたので、このままで大丈夫!と言われたのですがそれでも不安で…
ただおしっことうんちが出ていて、体重が増加していれば大丈夫!と何度も言われましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳も、ポタポタこぼれてくる…というほどまでは出ておらず、赤ちゃんに吸ってもらうと、ハリがなくなり、楽になるなぁーという程度なのですが…こんなもんなのでしょうか…😖
    私が心配症すぎるのでしょうか…😫
    とにかく、おしっこ、うんちの回数はチェックできるので引き続きしていきます!

• 6月13日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

ウチもおっぱいが張っているという感覚になったことがないです😭
    なので足りているか余計に不安でした!!
    今でもちょっと不安になりますが
    おしっこが出てるのでとりあえずは大丈夫かと思ってます😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

おしっこ、便の回数は大事みたいですね!
母乳に自信を持ってあげていこうと思います!