※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああまま
妊娠・出産

39週の妊婦です。腰痛と出血があり、破水かどうか不安です。破水の経験がある方、アドバイスをお願いします。夜中で迷っています。

起きている方いらっしゃればアドバイスお願いします😭

今39週です。
先程まで寝ていて腰にドンっという痛みを感じ目を覚ましました。その後もう一度腰痛を感じ、寝返りをしようと足を動かすと何かジョワっと出た感覚、、
トイレに行くと水っぽいものと鮮血が混じったものがおりものシートいっぱいに出ていました。
用を済ました後も少量出続けていて、今は止まっています。

初めは破水だ!と思ったのですが、止まってるので破水ではないのかな〜と😣
ちなみに1人目が日中に高位破水からスタートだったのですが、全然覚えておらず。。
夜中だし朝まで待って連絡するか、今すぐ連絡するか悩んでます。
また似たような経験がある方で、破水だったよとか教えてほしいです。あと、おしるしって出てるのわかりますか?

夜中に申し訳ありませんが、お願いします🙇‍♀️💦

コメント

りん

粘液栓がでて、お印なのかもですが、

おそらく出産近いので、病院に連絡いれたほうがいいです!


二人目は陣痛きたら、1~2時間で産まれちゃう!ってこともありますし、破水だったら早くに点滴いれたほうがいいですしねー

  • ああまま

    ああまま

    やはり連絡した方がいいですよね😣
    1人目が高位破水から入院して2日かかったので躊躇ってました💦
    寝てる母だけ起こしたのですが、連絡したら絶対来てって言われるけど本当に連絡する?って感じで、、

    • 6月13日
  • りん

    りん

    うーん、産院さんって、促進剤は極力使わない方針ですかね?

    基本的にナプキンいっぱい出血してるのは病院いくにこしたことないっておもっちゃいますが💦

    破水ってそこまで出血しないし、出血してる=赤ちゃんもお母さんも感染症の確率があがってしまうので💦

    娘が陣痛なし破水で、出血もうっすらピンク位で油断して、息子のご飯とか夕食たべて4~5時間後に病院いったら、子宮口4cmで滅茶苦茶怒られました💦

    • 6月13日
  • ああまま

    ああまま

    方針はわからないのですが、分娩室行く直前まで促進剤使うって話は出ず、結局使わずに出産になりました💦
    私に体力があったからできたお産だという話はされましたが😓

    出血してたら感染症リスクあるんですね💦

    間隔は整ってないのですが陣痛のような痛みが定期的にくるので、準備して連絡しようと思います💦

    • 6月13日
ゆんころ

おそらく破水だと思います。病院に連絡してみてはいかがでしょうか。

  • ああまま

    ああまま

    やはり破水ですかね💦💦
    今は完全に止まったのですが高位破水でも止まってたか記憶になくて、、

    • 6月13日
ゆゆ

私は1人目の時にそんな感じの破水でした!

  • ああまま

    ああまま

    破水が濃厚ですね、、😭
    荷物の準備やらしようと思います💦

    • 6月13日
🎀ミニーちゃん🎀

鮮血はもしかしたらおしるしかもですね😓
私は、出産前は不安で何回も病院に電話してました(笑)
念のため病院に電話して指示を仰いでもいいと思います!

  • ああまま

    ああまま

    私も1人目の時は2回電話して、1回目は帰されました😅
    ただその時は日中だったので、今回夜中ということもあり躊躇ってしまいました💦
    が、準備したら連絡してみます😊

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

おしるしであれば病院に電話する必要ないですが、破水であればすぐに電話したほうが良いと思います。
お産は朝晩関係無いので、今すぐにでも電話してみてください!

  • ああまま

    ああまま

    そうですよね😭💦
    準備して連絡します💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月13日
りょん

膜に小さい子供の指くらいの穴が空いた破水かと思われます💦

火曜日に全く同じ症状で病院に電話し、診察の結果そう言われました

その時は入院にはならず、自宅待機になりましたが、その日の夜に陣痛がきて、そのまま出産となりました😅

☕️スターバックス好き☕️

破水も混ざってると思います!!

二人目がそこからの出産でした!!

連絡した方がいいですね🤔

頑張ってください✨

ああまま

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦
今朝無事に第二子を出産致しました✨
相談させて頂いてから、すぐに病院へ連絡し病院に着いてから4時間半で出産のスーパー安産でした😆
連絡せず朝まで待っていれば大変なことになっていました😱💦💦

本当に皆様に感謝しております😢💕
これから2人育児頑張ります✨
ありがとうございました😊