※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

産後オッパイを止める薬を検討中ですか?2人目の授乳に悩んでいるようです。飲んだ経験のある方いますか?

出産したばかりで産後オッパイを止める薬があると聞きました。1人目の時はとりあえず最初だけ混合でしたが本当に本当に母乳がでなくて悩みました。
泣きながら毎日ずっと搾乳してほぼでなく2週間で許可をもらい完ミにしました。
2人目はあげないならすぐに飲まないと意味がないときき悩んでいます。
飲んだ方いらっしゃいますか?

コメント

くーちゃん

私は持病で薬を使って1ヶ月で断乳しましたが、もうミルクだと決めてるなら産まれてすぐに飲んだほうがいいかなと思いますよ!先生に相談してみてはどうでしょう🙋

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。お薬飲まれているのですね!
    副作用とかありますか?

• 6月13日
  • くーちゃん

くーちゃん

はい、一回だけで止められる薬で止めました!副作用は私は頭痛がありましたよ💦

• 6月13日

体の問題で一人目まったく出なかったので今回薬飲みました。効くのに3日くらいかかるので胸が貼ってきちゃうから飲むなら産んだらすぐに飲んだほうがいいです。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    初乳をあげれない悔しさがあり悩んでました。
    ただ1人目の時初乳のませたってのもほぼでてないし出なさすぎて2週間でやめたので周りからはいいんじゃないかと励ましてもらって。

• 6月13日

退会ユーザー

がんばれは数滴出たかもなんですが私は初乳もやらずに止めちゃいました。前回の出ないのに乳腺炎で倒れたのがトラウマで💦
    でも初乳あげてからでも間に合うんじゃないですかね?
    カバサール系のホルモン剤3錠を1回飲むだけでしたよ。

• 6月13日