※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
妊娠・出産

生理予定日前に妊娠検査薬で陽性。コロナ疑いでレントゲンも。来週再検査し、産婦人科で確認予定。

ルナルナ的に生理予定日が明日ですが、
ここ1週間酷い怠さで、滅多にしない昼寝も毎日するようになり、妊娠かな?と思って妊娠検査薬したら陽性でした💦
生理予定日前なので正確なのかわからないのと、
怠さでコロナを疑われ肺のレントゲンを撮ってしまったこと、
更にここ1ヶ月で足の靭帯損傷やら足の骨が欠けるなど相次いでレントゲンを3回撮りました…

皆さんなら今後どのように動きますか?

私的には来週もう1度妊娠検査薬をして陽性なら更に1週間後に産婦人科じゃないと胎嚢確認できないかな?って思っているのですが…
ちなみに生理は毎回予定日超過しているので本来なら来週あたり生理が来る予定かなとも思っています💦

コメント

deleted user

一応、5w0dから胎嚢確認なので来週も陽性なら受診でどうでしょうか。化学流産の場合もありますし。
ちなみにレントゲンは問題ないですよ。私は呼吸器疾患があり、月一でレントゲン、たまにCTやっています👌

  • ポテコ

    ポテコ

    来週でも良さそうですね😊
    レントゲンも問題ないようで良かったです😭
    コメントありがとうございます😊

    • 6月13日
ポン子

こんばんわ‼️
この遅いタイミングでのコメント、そしてこちらから聞きたいことがありすみません(>人<;)

私は左膝靭帯損傷しています‥ポテコさんはお怪我をされていたそうですが、完治せず妊娠されたという事でしょうか?
今妊活中でして、参考にさせて頂きたくコメントしています💦いきなりすみません。

  • ポテコ

    ポテコ

    こんばんは!

    確か、5月2日に靭帯損傷しましたが、そんなに酷くもなく、湿布貼って(痛み止めも飲んだかな…?)通院しただけでした!
    今年度中に2人目が欲しかったのでそのまま妊活を続け、投稿した日に妊娠がわかりました😊
    確か6月10日あたりにも通院していて、その時に足の骨が欠けていることがわかり、
    そこから靭帯ではなく骨で通院に変わったと思います😥
    そんな感じの記憶ですみません😅

    • 12月2日
ポン子

こんなタイミングで私の勝手な質問に答えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
そして詳しくありがとうございます✨それにしても骨が欠けていたとは大丈夫だったのですか😨💦腫れたりとかありましたか?

私は靭帯損傷した足が若干痺れやすく(寝起き時等)妊活を考えるにあたって心配で😭

  • ポテコ

    ポテコ

    いえいえ!
    通院の前日に小指を角にぶつけただけなのに、骨が欠けてました😅
    この前も再び小指をぶつけて骨折しました😱
    特に腫れもなく、普通に歩けていたのでレントゲン撮って驚きでした🤣

    私の場合靭帯が1ヶ月ちょっとで治ったみたいですが、
    完治にどれぐらいかかるかわからないと心配ですね😥
    でも、この前の骨折の時も、
    妊娠中に使える痛み止めの薬出してもらえたので!

    通院していたり、薬が出ているのであれば、妊娠中に使えるものがあるか聞いて判断してもいいと思いますよ😊

    お大事になさってください!

    • 12月2日
ポン子

詳しく教えて頂きましてありがとうございました😭
小指を角にぶつけるってよくやります‼️💦けど、それで骨折って大変でしたね😣
ポテコさんも、お体お大事になさって、元気な赤ちゃん産んで下さいね✨