※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
子育て・グッズ

幼稚園を5歳からの一年保育にした方いますか?

幼稚園を5歳からの一年保育にした方いますか?

コメント

♡りい♡

私自身が1年保育でした🤣🤣🤣

• くらげ☆

くらげ☆

Saさん、回答ありがとうございます。5歳からの幼稚園生活は楽しかったですか?お時間ありましたら、教えて頂けると嬉しいです(^_^)

• 6月13日
  • ♡りい♡

♡りい♡

楽しかったです❗たくさん思い出もありますし5年保育でよかったと思います💁‍♀️💕💕

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も自身が1年保育です😂
求めてる回答じゃなかったらすみません💦

• くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、回答ありがとうございます。5歳からの幼稚園の生活は楽しかったですか?お時間ありましたら、教えて頂けると嬉しいです(^_^)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しかったですよー❣️馴染めなかったというような気持ちもなかったですし☺️卒園式はわんわん泣きました😂

• 6月13日
  • くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、昨日寝落ちしてしまって、返信遅くなってすみません(^_^;)楽しくすごされたのですね☆幼稚園に入学までは、どう過ごされていたのか覚えていますか?度々質問すみません。もし、よろしければ教えて頂けるの嬉しいです(^_^)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えている範囲だとよく1人で近所の公園行って、知らない子と遊んでました😊今の時代じゃ考えられないですが😂あとは家でテレビ見たりこどもちゃれんじやってました❣️
    おじいちゃんおばあちゃんの家が近かったのでよく遊びにも行ってました☺️

• 6月13日
  • くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、返信ありがとうございます(^_^)そうですよね、今は3年や2年保育が主流ですもんね(^_^;)今、年中で幼稚園に通っていたのですが、色々ありまして、退園をすることにしまして。途中入園で見つからなければ、一年保育の幼稚園が近くにあるので、そちらにしようかと悩んでいました。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️あまり1年保育の子っていないですもんね💦でも子ども自身はそんな事気にしないし、私も1年保育が珍しいというのは大きくなってから知りました😂
    途中入園にせよ一年保育にせよお子さんもくらげ☆さんにとっても良い形で決まるといいですね❣️

• 6月13日
  • くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、お優しい言葉、ありがとうございます。こんなことになるなんて、思っても見なかったので、、。下手なところにいれて、二の舞にしたくないというのもあって。次はよい方向に迎えるように、がんばります。ありがとうございました(^_^)

• 6月13日