※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

夜間断乳成功するか不安です。飲ませないと寝つかないことが心配です。

夜間断乳2日目

夜泣き1回目は抱っこで寝かしつけ、
2回目は泣き止むまで見守ってましたが
40分ほどギャン泣きし続け声が枯れてきてたので
お白湯を飲ませるの自力で寝ました。

こんな感じで夜間断乳成功するんでしょうか。
結局何か飲ませないと寝つかない
てことにならないか不安です。。

コメント

レモン

ウチの子供もそうでしたよ😊
時期にもよると思いますが、今は暑いし汗もかくので、白湯飲ませてます✨
明け方に喉渇くのか起きてしまう時もありますが、添い乳してたので1時間に1回とか起きてたのが、6時間とか寝てくれるので良しとしています🥰

• にに

にに

そうなんですね!😭
    口寂しさで起きるのではなく、喉が渇いたら起きるというふうに学習していくんですかね🥺
    このままこの方法でいきたいと思います😣🤝
    ちなみに、まだストロー飲みが上手じゃないので哺乳瓶でお白湯あげてるんですけど癖にならないですかね😥完ミなので哺乳瓶で何か飲ませてって起きないか心配です、、

• 6月13日
  • レモン

レモン

ウチもスパウトか哺乳瓶であげちゃってます😂ストローだとブーってだしたり垂れ流してぬれるので😅
    1人目の時は頑なに朝まであげていなかったんですけど、多分、冬か春とかで寒かったからあげてなかった様な…忘れてしまいました💦
    とりあえず2人とも、3日間は夜間断乳を頑張ってみたら、急に寝てくれる様になりました✨泣いてるのを見てるのも辛いと思いますが、せっかく2日間頑張ったのでもう少しの辛抱だと思います😊

• 6月13日
  • にに

にに

昨日は抱っこから下ろすとすぐ泣いてたので抱っこのまま朝を迎えたんですけど、今日がこのあとどうなるかドキドキして寝れないでいます😂ちょっとずつ寝るのが上手になってくれるといいんですけどね😞
    またここでミルクあげだしちゃうと余計に断乳難しくなると思うので、ここまできたら頑張ります!😣

• 6月13日