※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

離乳食が上手に食べてくれるのは嬉しいけど、卒乳のことを考えると寂しい。赤ちゃんが自ら卒乳するのか心配。授乳時間が減ってきて寂しい。

離乳食をパクパクいっぱい食べてくれるのは本当に嬉しいのですが、まだ半年も先の卒乳の事を考えてしまってとても寂しいです。
離乳食あげながら泣きそうになり、今日は主人に話しながら泣いてしまいました。
離乳食いっぱい食べてくれると卒乳はやっぱり早いですか?
赤ちゃん自ら卒乳しますか?
産まれた時からこの子との授乳の時間が本当に大好きなので当たり前ですが回数が減ってきて寂しいです。

コメント

まなかな

いっぱい食べましたが、2歳半まで吸ってましたよ。2人目妊娠したから無理やりやめさせました!
大きくなると、吸われるとなんか気持ち悪くなりました、、

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

2歳半までですか!?
    私もおっぱい出るかぎりあげたいです(>_<)
    大きくなると気持ち悪くなるんですか!?
    複雑ですね。
    ありがとうございます!

• 6月20日
華憐

私もです。4ヵ月健診でそろそろ離乳食スタートしますか?
と言われたのですが離乳食作りが楽しみな反面、おっぱいの回数が減って行き、そしてその内ママのおっぱい要らなくなるんだろうな。。
と思ったら本当に寂しく辛くブルーになりました(><)
同じ気持ちかな?
と思ってコメントしてしまいました!
成長はとても嬉しいのに寂しいですね(^ω^;)
矛盾していますが…汗
新生児の頃はまたか(><)ってしんどい時もありましたがいまとなればこれからの卒乳が本当に耐えられるか(T_T)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

同じ気持ちの方がいてよかったです!
    成長は嬉しいけど寂しい面もありますよね(>_<)
    卒乳したくないってママが思っちゃいますよね(´;ω;`)
    おっぱいばいばいとゆう絵本をたまたま置いてあったのを読んだら涙が止まらなく今の授乳をもっと大切にしようと思って、そしたら卒乳なんて考えられなくて離乳食食べてくれるの嬉しいけどこのままおっぱいも飲んでて欲しいです(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 6月22日