※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が最近寝相が悪い。暑さで寝返りをして泣く。スリーパーが暑いか気になる。冷房なしの部屋でリビングの冷房を使用中。暑さが原因でしょうか?意見をください。

もうすぐ5ヶ月の娘が、ここ数日とても寝相が悪いです。
3ヶ月半頃に寝返りができるようになったのですが、ここ数日で夜中に寝返りをし、戻してーー!と泣くようになりました。仰向けに戻せばまたすぐ寝るのですが…

部屋の温度 27度
服装 半袖ロンパース+スリーパー(ガーゼ生地)

寝室に冷房がないので、リビングの冷房を入れているのですが、あまり涼しくならなくて…

暑いから急に寝相が悪くなったのでしょうか?
スリーパーは6重ガーゼ?なのですが暑いですか…?

ご意見頂きたいです🙌🙌

コメント

みう

暑いから寝返りしてるのかもですね。
ロンパースと薄手のズボンとかにしてはどうでしょう?エアコンないならロンパースだけでも良いかも…

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

やっぱり暑いからですかね。。
    気づいたらうつ伏せで寝てるし、ベビーベッドの柵にガンガン足ぶつけてるし、心配だらけです‪( ;ᯅ; )‬
    試しにスリーパーを脱がせてみます!!

• 6月13日
  • みう

みう

汗かいてたら一枚減らすのを目安にしてはどうでしょうか?うつ伏せは治せたら治した方が絶対いいと思いますが、ダメな時は顔が横向きになるようにしてました。
    うちが寝返りし出した時もよく壁にぶつかって泣いてましたー。寝返り返りできるようになって落ち着きましたよ。

• 6月13日
あーちゃん

27度でスリーパー着せてたら暑いと思いますよ!💦
薄手のもので充分かと💦

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

やっぱり、スリーパー暑いですかね‪( ;ᯅ; )‬
    冷房ないので風が当たる心配もないから、何もかけなくても平気でしょうか…?

• 6月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

27度もあるようでしたら何も掛けなくても大丈夫かと(^^)
    気になるようでしたらガーゼ類の肌掛けやバスタオルなどでもいいかと思います(^^)
    ただ、寝相の悪さで掛けてるもの穿いじゃったりすると思いますが😂

• 6月13日
  • ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

ありがとうございます!
    まずはスリーパー外してみます!!
    ガーゼの肌掛けかけると、なぜか身体がぐるぐる巻きになっててこわいので笑

• 6月13日