※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんがミルクを吐きすぎて心配。吐く量が多く、160mlを飲みきらないことも。成長するごとに少なくなると聞いたが改善せず。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

生後4カ月です。ミルクを吐く量が多く、とても心配です( ; _ ; )飲む量は160と標準かちょっと少なめ?な気がしますが160を飲みきらない時もあります。ゲップを出したのにダラーと溢れてきたり飲んだぶん全部出たんじゃないかって思うくらいバジャーと吐き出したり、かたまり?になって出てくることもあります。成長するごとに少なくなると言われたのですが一向よくなくならないので...病院で診てもらったほうがいいでしょうか😞?

コメント

ぬーぴー★

いっぱい吐かれると
心配になりますよね😣💦
うちの子は産まれた時から
よく吐く子だねと言われてました(´・_・`)
確かにマーライオンみたいに
全部吐いたり
その度に着替えたりと
いろいろありました(ーー;)

今は5ヶ月になり
やっと落ち着いてきたかな?
って感じです´д` ;
ミルクもいろいろ調節して
朝起きた時と寝る前は160
その他は140合わせて
6回ミルク飲ませてます💦
ほかの子達と比べると
少ないですが体重はムチムチなほど
順調に成長してるので安心してます!

子どもが吐いた後
ぐったりしたり元気なければ
病院行った方がいいですが
その後も元気であれば
大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
体重も増えてるか測ってあげるのも
いいかもしれません😀
成長が順調であれば
その子のペースなので
長く付き合ってあげればいいと思います☆
うちの子ももう少しで
離乳食始めれそうなので
そこでいっぱい食べてくれれば
いいかなー!なんて考えてます!!
良くなるといいですね( ´ ▽ ` )ノ✨

ゆり❥❥❥

コメント失礼します🙏🏻🌟

うちの息子も4ヶ月で、
3ヶ月ちょっと経つまでは
本当に これでもか! ってくらい
ミルクをすごい吐いてて、
吐き戻しがけっこう多い子でした😔💧
同じく、滝のように飲んだ量そのまんま?!
ってくらい吐いたこともありました😣
だけど、今となっては 多少の
吐き戻しはあるものの 前ほどの
量を吐かなくなりました\(^o^)/!
3ヶ月健診のときにもそれを言ったら
その後もミルクを元気に飲んで、
毎日 ちゃんとミルクを飲んでくれるなら
大丈夫👌🏻と言われました(´;ω;`)!
私的には ほんとー? っていう
気持ちもあったのですが、、、😭笑
でも 吐いた本人、あれだけ吐いたのに
ニコニコ 笑いながら キャッキャ言ってて
たぶん 間隔が空いてなさすぎて
胃の中が 満杯になって 出てきたん
だろうな って思いました😣💧
もし、 どうしても不安でしたら
予防接種の時などに 相談したら
楽になると思います☺️💓

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

うちの子もよく吐いてました。
何回も服を着替えさせたりもして、タオルは必須でした。

うちの子5ヵ月で240飲みます。
なので…とりあえず150辺りまで飲んだら1度ゲップさせ、ゲップが出たらまた飲ませて最後またゲップさせたり…赤ちゃんの様子を伺いながらゲップを何度かさせながら飲ませたりしてたら、吐かなくなりたまにタラーッとたれたりしてきたりもしますが、体重の増加は心配ないのでだんだん上手に飲めるようにおてつだいしてあげるしかないですね☺

体重のチェックをしてもらったりしてみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰


まとめて失礼します(´・ω・`;)何回も着替えさせたりガーゼだけでは足りなくてタオルで拭いたり...新生児を過ぎ2カ月〜3カ月は良くなってきたかなと思ったのですが最近になりまた吐き戻しが多くて心配です😞しかし本人はその後よく飲むしニコニコしたり喋ったりと具合が悪そうな様子ではないです😞今月4カ月検診があるので良く聞いてきたいとおもいます!ありがとうございます\(^o^)/