※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムク
子育て・グッズ

息子が長く寝ると1日のミルクが足りない。体重が増えていれば脱水は大丈夫でしょうか。

1日のミルク量について🍼完ミです。
1ヶ月過ぎてからは泣いたらあげる感じなのですが、息子が長く寝てしまうと1日のミルク量が足りません。
1回の量を増やしてみたり、起こして飲ませても途中で寝てしまって全部飲まないことがあります。
脱水も気になりますが、体重がきちんと増えていれば問題ないのでしょうか。。

コメント

のんびりママ

体重増えてたら大丈夫と思いますよー(・∀・)
お腹すいたら泣いて
教えてくれると思いますし☺️

• ムク

ムク

そうですよね??まとまって寝てくれるのは助かるのですが栄養足りてるか心配で💦
    こまめに体重測ろうとおもいます!

• 6月12日
あんどれ

1日のミルク量が足りないというのは目安に比べてってことですかね?
お腹空けば起きると思うので、そのタイミングで大丈夫ですよ😄
脱水もおしっこが出てれば大丈夫ですし、体重も減ってなければ大丈夫です!

• ムク

ムク

そうですそうです!体重×150のやつです!ミルク缶に書いてある回数より少ないこともあって💦
    なるほど…おしっこ出てます!それも目安になるのですね!!

• 6月12日
  • あんどれ

あんどれ

ミルク缶はあくまで目安なので、気にしなくていいですよ😄
    たくさん飲む子もいれば少食な子もいるので。
    私は週1で体重計に乗って増えてるか確認してました。

• 6月13日
  • ムク

ムク

そうですよね??個人差ありますもんね✨
    体重確認してみます!!!ありがとうございます!

• 6月13日