※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
お金・保険

普段の給料で貯金が少ないので、封筒貯金を考えています。毎月1000円程度を封筒に入れる方法を検討中です。意味があるかどうか悩んでいます。

普段の給料で貯金する額が少ないので
いつもボーナスを貯金してるのですが
それとは別に普段より給料で封筒貯金しようかなって思ってます!
現金で貯める方が達成感ありそうなので、、笑
今まで通り通帳に貯金は普通にして
毎月1000円とか少ない額ですが封筒貯金にしようかなって思ってるのですが、あんまり意味ないですかね?笑

コメント

意味ないことなんてないです!!
余裕があれば小銭とかもチャリンチャリン入れていけば案外結構な額になりそう❤️

• xxx

xxx

普段困った時や、車検、車の税金は貯金から出したりしてるので😣💦
    せめて車の税金代くらいは毎月の積立しようかなぁと思って🐥❗️
    って言っても毎月そんなに余裕は無いですが…笑
    とりあえずは目的無しに毎月1000円〜5000円の封筒貯金してみようかなと思ってます。笑

• 6月13日
ほのち

私も今まで車検や車の税金などボーナスから捻出してました😅
月々のお金にすごく余裕があるわけではないのですが、次の支払い日にボーナスからまとめて出さなくてもいいように封筒貯金始めました😊
毎月いれるのが楽しみです😂💓

ママリ

私も共働きの時はドーンと貯金していましたが、専業主婦になってからは、プラスαで封筒に目的別貯金するようにしました!内訳は、車検・税金・両家誕生日や父母の日・冠婚葬祭・年会費(私の専門資格の)・夫婦の誕生日や記念日などなど…、絶対かかるものや備えを12カ月で割ってます。2千円とかでもちょこちょこ溜まって行くのは楽しいですし、車検や税金の支払いも怖くなくなりました😃冠婚葬祭もいつでもこいって感じで(笑)年末に余ったお金は繰り越し・ご褒美・貯金に分けるんですが、楽しいですよ❣️

さーさん

全然いいと思います。
しないで無駄なお買い物へつかうより💓
うちはちゃんと毎月貯金してそれとは別に小銭貯金してました☺️
500円100円のみですが一年間で15万貯めれたので速攻通帳に入れました😂笑笑