※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れちゃん
子育て・グッズ

息子の保育園が始まり、仕事復帰。不安で弱気。新しいことに不安。病児保育も心配。

来週から息子の保育園が始まります!
そして久しぶりの仕事復帰💦

保育園でいっぱい学んでくるんだろーな🥰と楽しみもありますがずっとニコイチだったので寂しい気持ちでいっぱいです😥

そして私も随分仕事を離れていたので新しいこと覚えられるか、人とお話しできるか…
お熱出して迷惑かけるんじゃないか…
今日エリアマネージャーからワンオペなら病児保育で預けてって言われたし…

全てが不安でしかなーい!

子育てしながらまだ働いてもないのに弱気💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も復帰前同じこと考えてました😭

• れちゃん

れちゃん

一緒の方が居て良かったです❤️

自分で決めたこととはいえなんかモヤモヤしちゃいますよね😥

• 6月12日
おっとっと

私は求職中で慣らし保育中です✩このご時世ですが、シングルなので2人とも<月から預けてます!
下の子は6ヶ月なりたてだったので後ろ髪引かれるきもちでしたが、もうすっかり先生にも慣れました❤️
上の子は別れる一瞬メソメソしますが、すぐ遊びに行くし家で全く食べないお野菜も食べてるみたいで有り難すぎます。笑
お友達と遊んでたくさん刺激があってきっと楽しんでくれると思いますよ☺️💕

• れちゃん

れちゃん

ごめんなさい💦
    間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 6月12日
  • おっとっと

おっとっと

ほんと、メキメキ成長してます🥺❤️親の方がついていけませんよね😂
    でも一人の時間が確保されるので保育園様々です…有り難すぎます🙏💕

• 6月13日
しー

私も同じ状況です🙋‍♀️
本来は4月から保育園で5月に復職予定でしたが、コロナの影響で延び延びになりようやく今月末から保育園行かせられそうです🙆‍♀️

ようやく!という気持ちと寂しい気持ちがありますよね( ; ; )
私も不安しかないです笑

弱気になったらここで吐き出しましょーう😭

• れちゃん

れちゃん

同じ状況の方がいると自分だけじゃないんだ〜とホッとしました😊

やっと行かせてあげられるーですよね!!
    でもコロナで長引けば長引くほど愛おしく思っちゃいますよね!

またここで吐き出します!
    心強いお言葉ありがとうございます😊

• 6月12日
れちゃん

2人育児お疲れ様です!

子供は家にいるより保育園行ってる方が楽しんだりできるんですね🙌
ママだからワガママになる子も保育園ではカッコつけたり…笑
成長目白押しですね!

親の方が寂しい気持ちになります😂