※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☺︎
妊娠・出産

妊娠中に浮腫みが強くなり、結婚指輪が入らなくなって困っています。皆さんは浮腫み対策をされていますか?何かアドバイスがありますか?

現在妊娠17週4日です!
仕事柄結婚指輪を付けれないのですが、今日は久々に付けよう!と思って付けようとしたら全く入らず。。
足もよくよくみてみたらパンパンに浮腫んでいました
妊娠したら浮腫が強くなるって聞いてたんですけど
いざ浮腫んでるとショックで。。😅

皆さんは浮腫対策されていますか?
なにかあれば教えてください🥺🥺

コメント

M

わたしは産後にむくみがひどく、メディキュットはいたり足を高くして寝たり、湯船にゆっくり浸かりマッサージしたりしました☺️

ママリ

足を高くして寝たり、カリウムを含む食材(バナナ🍌など)を食べて排出するようにしたりしてます😊あとは、早産や高血圧予防のために病院から当帰芍薬散を処方して頂き飲んでます。浮腫対策にも有効な安泰薬です😊今のところ浮腫ゼロで指輪もつけたままでいられてます👍!