※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

一歳の子供が小柄で食欲旺盛だが体重が増えず、ミルクをあまり飲ませていないことに心配がある。ミルクを足すべきか、たくさん食べるのでミルクをあげなくても大丈夫か悩んでいる。

一歳で体重が8キロとどいてなく小柄なんですが、三食と間食もなんでもよく食べてるのでミルクは最近ほとんど飲ませてないんですが体重があまり増えないので心配です。
2666gで産まれて8ヶ月検診の時の体重からあまり増えてないです。
ミルクも足した方がいいですかー?
沢山食べるのであげなくてもいーですか?
今は伝い歩きでよく動きソファもよじ登ったりして元気な子です。

コメント

プーさん大好き

娘は、3600gで産まれたけど、1才でやっと8kgちょいでしたー。検診でひっかかったこともないし、よく食べてたし、9ヶ月から歩いてたし、よく動くし。増え方がゆっくりなんだなーと思ってたぐらいで、ミルクなど足したことはなかったですー。

ryahyr

うちも2790gで産まれて、今7.3キロくらいですよー🙆‍♀️
よく動くし歩き回るし、食欲もそれなりにあるので、小さめだねとは言われますが、気にしてないです😂
ミルクも足してません🍼

りんご

うちの長女は2歳になっても10キロあるかないかでした……
よく食べてましたし元気な子ですヾ(*´∀`*)ノ
ミルクは足したりしなかったです( ´艸`)
小2の今でもよく食べる子ですが
細身で体重も周りの子と比べて
2、3キロほど軽いですが特に問題なく成長してます( ´艸`)
もしかしたら旦那が太りにくい体質なので遺伝かなと思ってます(。-∀-)

mii

2人とも2900ちょいで産まれましたが1歳のとき8キロあるかないかでずーっとゆるやかーに体重増えてました!
よく食べてよく動く子で
ミルクを足したりとかもしなかったです!
たくさん食べてたくさん動くなら
足さなくても大丈夫かなって思います!

くるみ

まとめて返信失礼します。
心配でしたが、ミルクを足さなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️沢山のコメント有難うございました😃✨