※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

流産後の生理再開については、茶オリがなくなってから1ヶ月後に生理が再開することが一般的です。基礎体温の変化も生理再開の兆候として考えられます。

6月8日に5wで完全流産と診断されてしまいました。すごく落ち込んでいましたが、また赤ちゃんが帰ってきてくれる時までに体調を整えて前向きに考えようと思っています。
皆さんにお聞きしたいのですが、流産後に生理再開したのはいつ頃ですか?先生は1ヶ月後には生理再開するよ、とおっしゃっていたのですが今はまだ茶オリが少し出ています。1ヶ月後とはこの茶オリがなくなってから1ヶ月後ですか?
基礎体温は流産してから下がっていますが、いつもの低温期は35度台後半なので高温期と低温期の間くらいが続いていますがまた生理再開前に高温期が来ますか?

コメント

m.mam♡

私は3月15日に流産し、その後4月8日に生理が来ました(゚o゚;;

流産した日からと考えていいとおもいます!
生理が二回きて、
現在また妊娠発覚しました(゚o゚

• ゆみ

ゆみ

1ヶ月もせずに生理再開されたんですね!
    私も不安なので早く再開してほしいです(>_<)
    また赤ちゃん戻ってきてくれたんですね♡私も後に続けるよう頑張りたいと思います!回答ありがとうございました!
    お身体に気をつけて妊婦生活楽しんで下さいね(^^)

• 6月20日
チョコ♡

完全流産辛いですね。。お体は大丈夫ですか??
私は今年1月20日にゆみさんと同じく完全流産して、2月18日くらいに生理きました。なので私の場合は流産した日から約1ヶ月後でした。
完全流産の出血は長く10日前後続きました。
ショックから基礎体温は計ってなかったので高温期になるかはわかりかねます(>_<)

1月に流産してから今月にまた赤ちゃん帰ってきてくれました!少しでも励みになれば、、。
今はゆみさんの体を一番にゆっくり整えてくださいね。

• ゆみ

ゆみ

辛い経験を乗り越えて赤ちゃん戻ってきてくれたんですね(^^)そんな話を聞くとすごく励まされるし私もまた頑張ろうって前向きになれます。ご懐妊、本当におめでとうございます。
    出血は10日ほど続くのですね。私も1ヶ月後に生理再開するのを気長に待とうと思います。
    よんさんもお身体に気をつけて過ごして下さい(^^)ありがとうございました(^^)

• 6月20日
まー

私も去年の9月に6wで完全流産をしました。流産をしてから1ヶ月後に生理がきましたが、基礎体温はバラバラでした(>人<;)
10月に生理がきてから妊活開始してもいいって言われてその1ヶ月後に妊娠して今にいたります!!

流産したあとは妊娠しやすいともいいますので、体を休めてゆっくり過ごされて下さい♡

妊娠菌おいていきます!!

• ゆみ

ゆみ

何度も投稿ミスすみません、、💦
    まーポンさんも辛い経験されたんですね、、(>_<)💦でも乗り越えてまた赤ちゃんが来てくれたんですね!♡本当におめでとうございます(^^)流産後はやっぱり妊娠しやすいみたいですね!
    妊娠菌ありがとうございます♡私もあやかれるよう生理再開するまで体調を整えて過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月20日