※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
お金・保険

34歳シングルマザーです。貯金800万ってどうでしょう?多い?少ない?

34歳シングルマザーです。
貯金800万ってどうでしょう?
多い?少ない?

コメント

貯金ない私からしたらすごいと思います😭💫お疲れ様です!たまには休んで下さいね☺️

• さはな

さはな

仕事4時で帰っていて割とゆったりは出来てる気がします^ ^

• 6月12日

23歳シングルマザーになって
子供手当抜きで
150万ちょっとしかないです😅
多いと思います!

• さはな

さはな

23歳で😢辛かったですねぇ。でも歳が違いますよ!

• 6月12日

シングルだとこの先々が不安ですよね…
お住いはマイホームですか?賃貸ですか?それともご実家?

一般的には多いのかもしれませんがシングルで子供2人育てていくからこそ、貯金はしっかりしておかないと厳しいと思います。
妥当な額ではないでしょうか。

大変でしょうが頑張ってください。

• さはな

さはな

賃貸ですー
    特に節約しまくってる訳でも死ぬほど働いてるわけでもないんですけど気がついたらなんかお金が入ってる気がします!

• 6月12日
♡

今22歳ですがこの調子で行けば28歳で貯金800万になる予定です☝🏼✨

• ♡

うちは2馬力なので1人でそれはすごすぎます!!

• 6月12日
  • さはな

さはな

いえいえ!28で800万いったらめっちゃ凄いですよ?!✨若くお子さんもいて素晴らしい人生設計です💕

• 6月12日
  • ♡

全然、旦那さんのおかげなので😭なつさん無理せず頑張ってください🥺

• 6月12日
  • さはな

さはな

しっかりしたご主人、羨ましいなぁー🥺💕お金はいくらあっても困らないですが健康が第一ですよね!ありがとうございます😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

今後のライフプラン次第じゃないですかね?
子供達をそれなりに良い大学やるとか、豪邸を建てたいとか考えてるなら少ないかもですが、そうじゃないなら十分かも知れませんし👌
私は、出来れば一括で家を建てたいと考えていたので、30半ばで3000万近く貯めてたと思います💴

• ととろ。

ととろ。

横入りすみません(><)
    どうやってそれだけの額貯められましたか?😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の頃からの夢の一つが家を買う事で、ローンが嫌だったので一括で買いたいとずっと思ってました。
    また、貯金は趣味みたいなもので、お金は使うより貯める派だったのでそれらがマッチして貯まっていった感じです。
    具体的にやった事としては、定期積金ですかね。はじめは月5万を入れてたんですが、更新の度にまだ余裕があれば更に5万と額を上げていきました。最終的には月15万入れてたと思います。ボーナスは基本使わずで貯金でした。18から働き始めて、一度もボーナスを使って何かを買ったという記憶は無いです。
    20代の頃はお給料が低かったので、貯金は1500万ほどしか貯めれてなかったと思います。30代に入ってからベースも上がり、38で3500万にはなっていたので2000万ほど貯めてました。
    今はそのうちの2000万を投資してアパート経営を始めたので、月収として19万+になってます。その分、全て貯金してます。
    一人暮らしもしてましたし、メチャメチャ切り詰めたという事も無いですが、無駄遣いもしてなかったです💴

• 6月13日
  • さはな

さはな

家維持費と後に残したくないのでそんなほしくないのですが下が男の子なので大学には行かせたいです。ただ、最低限の援助はできる体制にしておくけど子供には自立してほしいのでバイトもさせたいですしお小遣いは自分で稼いで社会勉強もしなって思います。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それらを加味して十分な額であるなら、少なくはないと私は判断しますよ💴
    それぞれ人生設計が違うので、貯金額の絶対値評価は難しいなと思います。

• 6月13日
  • ととろ。

ととろ。

ありがとうございます!
    離婚してからの貯金というより、婚姻関係の間の貯金も合わせてということなのでしょうか💡

参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまでの合計ですね。
    結婚はしてなくて、未婚シングルです💍

• 6月13日
  • ととろ。

ととろ。

そうなんですね^^*
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月13日