※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

旦那が1歳1ヶ月の子供の足を回して遊び、子供は喜ぶが負担や危険を感じている。対処法を知りたい。

旦那がお布団の上で1歳1ヶ月の子供の足を持ってグルグル回して遊びます。
子供は大喜びしてもっとやってー!と求めてきます。
周りに何もない状態でぶつかるなどの危険はないようにはしてますが、何か危ないことがありそうですし、体に負担がありそうで怖いです。
見つけたらすぐやめさせるのですが、寝室に行くとその遊びをしようとします。。
体への負担ありますよね…😩

コメント

ふちゃ

揺さぶられ症候群が怖いですね、あと脱臼。
3歳頃まではやらない方がいいと思います。
もっとやって!に応えたい気持ちはわかりますが、リスクを調べて、それでもやりたい?と言いたいです…旦那さんにはお子さんのためにやらない選択をして欲しいですね、、、

あい

ひいー💦こわいですね((( ;゚Д゚)))
赤ちゃんの脳みそは水に浮かんだとうふ、って本で読みましたので心配です💦

めい

ご返信ありがとうございます。
しかもさっき、ほんの少量ですが吐きました…遊んだのがおっぱい飲んだ20分後くらいだったので吐き戻しの可能性もありますが、こわいです。。
本人は吐いた後も元気で、寝る時間になったので今は寝ています。。
救急に相談するか迷います…😩

なんて恐ろしい…
危険過ぎます。
さすがに吐いたの見たらやめますよね?
絶対にやめさせて下さい。

• めい

めい

やめるとは言ってますが全然心配してないらしく…わたしだけ焦ってます😩寝ちゃってるからぐったりしてるのかも分からないし…😣
    寝る直前元気だったから大丈夫なのかな…

揺さぶられ症候群って症状なくても将来脳に影響あったりするものかご存知ですか??😣

• 6月12日
mummy

うちの子は激しい遊び(ちょー高い高い、飛行機)が好きでたまに吐いてますが気にしてません💦(あ〜食後だもんね〜くらいです)
でも足を持つのは脱臼が心配です!
それと寝る前は激しい遊び控えてます
興奮して寝なくなるので😭

• めい

めい

たまに吐くこともあるんですね!経験談をしていただけて少し安心してます。
    脱臼もかなり心配なので今後はその遊びは一切させません😩

• 6月12日