
フェリシモの抱っこ紐を使っている方、使用感を教えてください。サイズ調節がないため、メタボ体型の主人と共同で使えるか、4ヶ月の赤ちゃんに適しているか心配です。
フェリシモの抱っこ紐使用している方いらっしゃいますか?
使用感などぜひ教えていただきたいです^^
主人、ポッコリお腹のメタボ体型
私、痩せ型・腰痛持ち
子供、4ヶ月・首すわったばっかり・62cm/5800g
フェリシモはサイズ調節が無いようなのでメタボの主人と共同で使用できるのか心配なのと、まだ身体がフニャフニャ気味の4ヶ月のと赤ちゃんでも大丈夫なのか気になっています。
- amer(6歳, 9歳)
コメント

ちゃんはな
7ヶ月頃に母に勧められて使用しましたが、肩が痛くて駄目でした!!
普段エルゴを使用していますがやはりエルゴが良いです。
母はエルゴより断然こちらの方が使い勝手が良いと言います。
メタボのご主人にはかなりキツイかもしれません!

muu*
友人から同じものをお下がりもらいました!
短時間ならいいですが、長時間は肩腰ツライです。(普段はエルゴです)。
エルゴ持っていくのが嵩張るけど、念のため抱っこ紐持っていく時に使ってます。
私もメタボなご主人は厳しいと思います😱
-
amer
コメントありがとうございます!
メインで使用するよりも短時間用と考えたほうが良いんですね!
やはりポッコリお腹は厳しそうですね^^;
主人にそう伝えても、サイズ2を買えば大丈夫だろうと言い張るんですがmuu*さんはどちらのサイズを使用されていましたか?- 6月21日
-
muu*
うちのはサイズ1でした!
旦那さんがサイズ2欲しがってるなら、旦那さん専用になるかもだけど買ってもいいかもですね(^ ^)
小さくなるし値段も安いし一本あってもいいと思いますよ〜- 6月21日
-
amer
主人にいっぱい抱っこしてね!の意味も込めてサイズ2を買ってみようかと思います( ´ ▽ ` )
アドバイスありがとうございました♡- 6月22日
amer
コメントありがとうございます!
腰ベルトが無いので肩の負担が気になってたんですがやっぱり肩が痛くなるんですね^^;
お母様のように人によっては合う場合もあるんですね。
ちなみにサイズは1と2どちらを使われていましたか?
主人は2を買えば自分の体型でも使えるだろう!と言い張るのですが´д` ;
主人に合わせて2を買ったら私がブカブカにならないか心配で…汗
ちゃんはな
多分サイズは1だと思います!
2のご主人サイズでかっても、みーあーさんで少し大きめになってしまうとフィットせず使い勝手が悪いと思いますよ!
フェリシモの抱っこ紐は昔の抱っこ紐に似てるみたいで、母は私達をおんぶしてきて慣れていたものに近いから良いみたいです♪
amer
なるほど、やはり2を買うなら主人専用になりそうですね´д` ;
主人はエルゴやビョルンみたいな今時の抱っこ紐より昔ながらの物が欲しいらしいので丁度良さそうです!
ありがとうございました^^