※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

息子がピンクのランドセルが欲しいが、母親は他の色を検討中。説得方法を相談中。

年中の息子がいます!!
男の子なのですが、好きな色はピンクで!
それは全然いいのですが来年ランドセルを買わなきゃなのでちょいちょい見ていて、私は黒かネイビーか茶系かなっておもっているのですが、ランドセルコーナーがありどの色がいいかな?っと聞くと必ずピンクのランドセルがいい!!っといってきます😂
毎回絶対どれ?って聞くと完全女子のピンクをゆびさしてきてどう説得するか悩んでます💦💦

なんかいい説得方法ありませんか😭?

コメント

mama*

今は、まだそうかもですが、年長になると変わるんじゃないかな?
我が子もピンク好きでした!
かわいいからとかで。
でも、今は紺色のランドセルですよ!
ピンクもかわいいけど、紺色はかっこいいよーとか色々言ったかな?
真ん中はカーズが好きなので赤が好きだと思いますが、ランドセル買うときになったらまた違う色が好きかもしれにいし、わかりません😊その時にならないと。
どうしてもピンクがいいと言うなら、キーホルダーをピンクにするとか、好きな色も取り入れてあげてもいいかな?と思います😊☘️

  • ま

    年少からピンクラブで👈🤣
    折り紙や製作してくるのはピンクですね🙄💓
    黒のランドセルさしてこれかっこよくない?ってその時いったのですがまったく聴いてなかったので👈
    来年気が変わることを願います😱

    • 6月13日
空色のーと

仲のいいお友達と見に行くとか!?
お友達の男の子が黒を選んでたら、あれ?って感じたりしませんかね😅?

あとは、小学生の登下校をさりげなく見せてみるとか…?

  • ま

    仲が良い友達が女の子なんですよね💓
    だからよけいにって感じで👈

    • 6月13日
たま

ピンク系って、横の刺繍とかがティアラとかハートとか女の子っぽいと思います。
それすらも気にならないほど、ピンクLOVE❤️でしょうか?

ランドセルカバーをピンクにしてあげることで、なんとか説得できたらいいですね…

後はオーダーメイドでせめて内側だけでもピンク系にしてあげるとか。

  • ま

    そおです!!🤣
    ハートとか見た目がち女の子のやつです!!🤣
    それを指してこれがいいっていってたんです😂
    ハートかわいいじゃんって本人言ってて😂
    黒のランドセルのがかっこよくない?って聞いてもまったく聞いてなかったから来年ちょっと大変そおだなっと🙄💦

    • 6月13日
yu-s

工房のカタログを送ってもらって
サンプルついてるやつもあるので
男の子用ってやつを取り寄せて
みせるかな☺️

ティス

うちの子もピンク好きで、ランドセルもピンクがいいって言ってます。
うちは購入する時期までピンクって言ってたら、ピンクにする予定です。

ピンクのランドセルカバーを先に選ばせて、それに合う色のランドセルにするとかどうですかね?