※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、毎週計りに行ってます。増加量が少なくて驚いています。夜間の授乳が減り、暑さで汗をかくことが原因かな。体重は6900g。情報を教えてください。

こんばんわ。
あと数日で3ヶ月になる男の子を
完母で育ててます。

家の近くにベビースケールを置いている
お店があるので、毎週末計りに
行ってるんですが、今日測ったら
15~17g/日しか増えていませんでした。

先週末は42g/日ぐらい増えていて
増えすぎかなーぐらいだったんですが
あまりにも増えていなくて驚きました。

原因を考えてみたところ
今週から夜まとまって寝てくれるようになり
夜間の授乳が無くなったことと
暑いので汗をよくかくことかなと
思っています。

ちなみに出生時が3410で
今日測ったら6900でした。

このぐらいの月齢のお子さんを
お持ちのママさん、どんな感じか教えてください。°(°`ω´ °)°。

コメント

虎くんmama💖

うちも夜中から朝にかけて寝てるので朝起きたらミルクって感じなんですけど体重ちゃんと増えてます👍

なんなんでしょ〜

みー

わ〜誕生日一緒です♡
ベビースケール近くにあっていいですね!うち、全然はかってないのでむしろ正確な体重わかんないです...この間旦那が一緒に体重計に乗って久しぶりにはかったくらいで...
毎週毎週しっかりとした体重が増えてなくても、ちゃんと増えていて元気なら特に気にすることないかなって思います☘