※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

1歳半の子どもと一緒にできる手軽なおやつアイディアを教えてください。パンケーキとスムージー以外で、簡単でストレスの少ないものはありますか?

1歳半の子どもと一緒に作れるおやつ、何かアイディアありますか?

簡単にでき、特別な材料を使わない手軽なものが良いです!

今のレパートリーは、この2つです。
・パンケーキ(子どもは生地をまぜまぜする)
・スムージー(子どもはミキサーに材料入れてボタン押す)

こういう あまり散らからずにノンストレスで出来るもの、他にもないですかね?😂

コメント

はじめてのママリ

★ゼリーやプリン液をカップにいれる
お盆にカップ並べて入れればお盆だけ洗えばOK
★フルーチェ
★団子(片栗粉とかぼちゃやさつまいも、じゃがいも)丸め

はじめてのママリ🔰

クッキーの型取りをするのはどうでしょう?🍪
あとは片栗粉でスノーボールクッキーが作れるみたいなのでやってみたいなぁと思っています🥚

ひいらぎ

パンとか型抜きクッキーなんかは簡単にできますよ!
パンは適当に捏ねてもらってます(笑)パサパサで美味しくは無いですが子供は喜んで食べてましたよ☺︎

ちかち

昔子供がいない時に作ったものですが、
チーズケーキもミキサーに
材料入れて形に流して焼くだけで
出来ますよ(*´`)♡

パンケーキもバナナパンケーキとか
少し加えるだけでも違いますし( ¨̮ )

ゼラチンでゼリー!!!!!!!
分量変えてグミとか( ¨̮ )