※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
その他の疑問

札幌市で発達の相談に乗ってくれるところってありますか?2歳半検診とか…

札幌市で発達の相談に乗ってくれるところってありますか?2歳半検診とか無いと思うので個別で相談したいんですが…m(_ _)m

コメント

ちょびすけ

区役所の保健センターで話聞いてくれると思いますよ☺️

• とうふ

とうふ

ありがとうございます🙂❤❤

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

北野通子供クリニックというところで、発達相談やってます。

先生がめちゃくちゃ優しかったです。
相談時、どうせ泣くからちゃんと見てもらえずにもやっとして終わるんだろうな…と思っていったのですが、「お母さんここで遊んでてね、僕あっちの部屋のドアの隙間からのぞいてるから」みたいな感じで、子供の普段の様子を見ようとしてくれて、また、子供に触りたいときも少しずつ距離を縮めてくれて、子供も「なんだ?」みたいな顔をしつつ、泣かずに診察終わりました。

説明も丁寧で安心感がありました。わたしの心配ごとは発達してくれたため解消されたので定期受診してませんが、もし心配が続いたらぜひ通いたいと思いました。
うちの場合は赤ちゃんのときだったので、二歳過ぎてるとどんな感じか想像はつきませんが、丁寧に見てくれると思います。

発達相談予約制で風邪ひきさんとはちあわせる心配もなくおすすめですよ!

• とうふ

とうふ

お返事ありがとうございます💦💦m(_ _)m 不安が解消されて良かったですね😭✨調べて行ってみたいと思います!😿😿

• 6月14日
すずらん

区の保健センターのページから発達相談などの電話番号が載ってるので、そこに電話かけて相談しましたよー☺️

• とうふ

とうふ

ありがとうございます(*^^*)❤❤

• 6月13日