※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
お出かけ

東京に隣接する県に住んでいます。東京23区内に住んでいるママ友から、…

東京に隣接する県に住んでいます。

東京23区内に住んでいるママ友から、
子連れランチのお誘いがありました。

コロナが心配だから外食ではなく
私の家でコストコパーティーをしたいそうなのですが、
緊急事態宣言解除されたとはいえ、
正直不安しかありません。
コストコは川崎か幕張に行く予定です。
ちなみにママ友の家から我が家まで電車で1時間半です。

みなさん緊急事態宣言解除されてから
ママ友付き合いどうしてますか?
県またいで出かけてるかたいらっしゃいますか?

コメント

コロナ云々もそうですが
他人の家でパーティーしたいとか言えるのが信じられないです(;´д`)
自分ちに招くならわかりますけど…
うちはまだ、コストコとか人混みに買い出しが心配だから…って断って良いと思います(^_^)

Kotori

まだもう少し様子見ようって断りますね😅
かなり仲良い親友なら少し違いますが、ママ友レベルだと断りますね💦💦

はじめてのママリ

千葉県に住んでいます👋🏻
まだ友達とは会っていません。
お互い早く会いたいねーとは話しますが、外の公園とかならいいかもしれないけどもう暑いしね💦
もう少し我慢かなと
どの子とも話がまとまります😅
緊急事態宣言は解除されてもまだ会おうとは思えないですね😥
私だったら、もし自分達が感染しててうつしたらと思うとまだ心配だからもう少し経ったら参加するよって伝えると思います😥

sa*

都内に住んでますが、まだ県外の友達とは流石に会ってないです😥

昨日も20人以上感染者がいて、そのうち濃厚接触者が13人。てことはそのまた13人も誰かと接触...
って考えるととてもじゃないけど収束しているとは私は思えてないです。東京アラートとは...?って感じです😇

近所のママ友と公園でバッタリ遊ぶとかはありますが、遊びに行こう〜!おうち行こう〜!とはならないですね😅

お断りです😇

moony mama

まぁ、19日で県を跨ぐ移動の制限が解除されますが…
東京のステップ3で解除されたカラオケでさえ、家族で飲食せずに、マスクをしたまま楽しむことを推奨しているようですし。
まだ、お友達とのホームパーティーは怖いかな?と思います。

しかし、自宅に招くのではなく、ホームパーティーして欲しいと要求してくる神経が信じられません😅

aaa

みなさん、ご回答ありがとうございます!!
まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません。
たくさんご回答をいただけて嬉しく思います。

実は一度お誘いをお断りしているのですが、新築した我が家を見たいらしく、こういう事になってしまいました...💦

やっぱりまだ怖いですよね😭価値観人それぞれですが、丁重にお断りしようと思います💦